10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

現実の全てを左右しているのは脳です。

こんにちは、花萃です。

 

この時期は会社の決算と

年末調整やらなんやら

現実的な書類仕事がやってきます。

 

 

2012年に会社を初めて毎年のことなので

もう6回目ですが...

 

 

一年に一回しかやらないので

細かいことを毎回忘れます。

 

 

しかし心配することが

年々なくなっていくのは確かです。

 

 

脳はどんどん慣れていきます。

 

 

初めて1、2年の頃といえば

もっと売上をあげなきゃ、

これは経費?給料の金額はどうする?

 

 

ま〜常に心配事ばっかりで

仕事どころじゃありませんでした。

 

 

目的を見失ってしまった時期が

だいぶありました。

 

 

しかし途中で気づいた時がありました。

 

狭い世界でしかものを考えられなくなってることに。

 

 

会社をうまくやっていくことが

人生の全てではないのに

それが全てみたいになってましたけど

 

 

私の場合、

資本主義の世界の中で

楽しくいきていくために

色々やってたら会社ができただけのこと。

 

 

目的と手段が入れ替わってしまっていたんですね。

 

 

 

それからは

生きる上で私が大切にしたいことを

優先するようになりました。

 

 

 

子どもたちとの楽しい時間、

f:id:himawari2016:20181019104153j:plain

やりたいと思える仕事や

f:id:himawari2016:20181102180045j:plain

 

一緒にいたいと思える仲間と

f:id:himawari2016:20181105121928j:plain

f:id:himawari2016:20181129134232j:plain

 

行きたいところへ行く。

f:id:himawari2016:20181021013743j:plain

 

 

健康で豊かな人生のために

仕事や会社を使って行けばいいのだと

目的と手段をやっとちゃんと理解しました。

 

 

 

それからは脳のトレーニング。

 

 

心配事の原因を突き止め

それはどれほど大変なことなのか?

 

そう考えると世の中そんなに

大変なことはありませんでした。

 

 

 

取り返しのつかないことは

世の中それほどなかったのです。

 

 

脳が勝手に心配して

それを深く考えずにオオゴトにして

 

 

そういう癖がついちゃってたんですね。

 

 

 

自分の経験や努力を過小評価して

こんなんじゃダメだ、と

常に自分にダメ出しする癖もついてました。

 

 

 

それも意外と人から見れば

結構頑張ってるんじゃない、って

認められるようになりました。

 

 

もちろんそれで怠けるのでなく

もっと気楽に頑張れるようになり

 

 

 

そうなるとどんどん

目の前に起こる事柄が

いいことばかりのように思えてくるのです。

 

 

昔起こったことに対しても

逆に良かったじゃない!と

捉え直すことができるように。

 

 

 

そしてどんどん自分が癒されていき

自分を認め、受け入れることができました。

 

 

 

そうするとどんな人にも

優しく接することができるようになり

 

 

人を認め受け入れられるように。

 

 

自己受容、他者受容と言いますが

脳の癖を直す過程で

それができるようになりました。

 

 

 

そうするとストレスはどんどん無くなります。

 

 

ストレスのほとんどは

他者からもたらされ、

それを脳が不快と判断するから。

 

 

他者を受け入れていれば

不快なことは減ります。

 

 

脳が不快と判断しなくなるよう

癖をつければなおさらです。

 

 

(よほど不快な人とは関わらないことが一番ですが)

 

 

人生が上々な人の多くは

スーパーポジティブです。

 

 

その仕組みは他者受容です。

 

 

この脳の癖をリセットして、自分を癒していくための

セルフヒーリングを来年リリースしたいなと思ってます。

 

 

 

脳といえばアロマですので

アロマをフル活用していきます。

 

 

悲観的な人、不幸体質の人

自分に自信がない人、

過去を忘れられない人

怒りやすい人、ストレスが多い人

人生に希望が持てない人

 

 

多くの人に人生を幸せに行きて欲しい!

 

 

ただそれだけです。

 

 

私の幸せな仕事は、

私の経験を昔の私のような人に

活かして変わるきっかけになる。

 

 

これを忘れずに、これからも

のんびりお仕事していきたいと思います。

 

 

 

 

花萃

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加