10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

水星が逆行している間、オススメの過ごし方

こんにちは、花萃です。

 

私はお友達が多くないのですが、

昨日は大事な2人のお友達とお出かけしてきました。

 

お友達と一緒にいるだけで幸せで、

お互いが信頼できる人がいることは

心から感謝を感じます。

 

 

 

 

11/17から水星が逆行に入り

世の中がざわめいています。

 

水星逆行を簡単にいうと

コミュニケーションや移動、

ビジネスに異常が起きやすい時期。 

 

 

占星術はまだそれほど深めてないのですが

その時期の感覚を感じることを大切にしてます。

 

 

ここのところはなんとも水星逆行感のある

ニュースや出来事が多いな〜と感じます。

 

カルロスゴーンさんのニュースとかね。

 

 

また、それに対してあまり大げさに

嫌だな〜怖いな〜つらいな〜と

感情を持たないようにすると良いですね。

 

 

『水星が逆行してるから仕方ないよね〜』

 

 

この仕方ないという言い方は

あまり好きではなかったのですが

心が軽くなる言葉でもあるなと思いました。

 

 

 

そういう時にオススメの過ごし方は

のんびり家にお籠り。

 

 

見たかった映画や

読みたかった本を用意して

 

食べたいものを買い込んで

 

あったかい家着を着込んで

 

チャイかホットワイン

シナモンスティックを入れて飲みながら

 

ゆっくり過ごしてみませんか?

 

 

こういう過ごし方やその時の心地を

デンマークでは『ヒュッゲ』というそうです。

 

メディアでも紹介されてますね^^

 


世界ふしぎ発見 2017年11月25日 【ヒュッゲって何?デンマークが世界一幸せな理由】

 

 

ニュースや外部からの情報に

心を揺らさない。

 

トラブルや遅れにイライラしない

 

こんなのんびりなひと時を過ごして

心と頭に溜まったゴミをリセット。

 

 

そんなひと時にオススメのアロマは

 

クリスマスも近い冬の香りといえば

シナモンやジンジャー。

 

殺菌効果もあってオススメです。

 

また、ヤングアバンダンスは

まさに冬のあったかい香り。

 

心を落ち着けてあっためてくれます。

 

 

ストレスや雑念が多い人にオススメなのは

水の属性のオイル。

 

サイプレスやシダーウッドは

循環、流す水属性です。

 

ご自分にあったアロマを使って

ヒュッゲな過ごし方を見つけてくださいね。

 

花萃

f:id:himawari2016:20181019112730j:plain

 

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加