10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

花粉症と戦うアロマ

こんにちは、*花萃*です。

私自身未だなったことがないのですが、花粉症の方多いですね。

今年はマスクもなかなか手に入りづらいらしいですが、 政府が各家庭にマスクを配布するそうですね。

 

 

ドラッグストアに長蛇の列ができたりもして、殺伐とした雰囲気でした。

早く普通に流通すると良いなと思います。

 

海外ではマスクをしていると日本人ってわかるよ、と言われるくらい日本人ってマスク好き。

海外ではよほどの重症患者しかしないという話を聞きました。

 

 

花粉症対策アロマセラピー

ご存知の通りアロマテラピーは嗅覚だけでなく、嗅覚から脳、血液に乗って全身に作用します。

花粉症に対抗するためにマスクに塗布したり空気中にディフューズしたりしますがそれが全身に作用することで免疫力をサポートして短期的効果だけでなく、長期的効果も期待できます。

f:id:himawari2016:20190425143017j:plain

アロマスプレーの作り方はこちらの記事に書きました。

 

youngliving.hatenablog.jp

 

花粉症のアレルギー症状を緩和する為のアロマテラピーを生活に取り入れてお試しくださいね。

 

花粉症のためのアロマ

使用する精油はセラピーグレードを前提にご説明しております。

雑貨扱いの精油で効果があるかはご自身でお考えになってご利用ください。

よくわからない場合はご相談ください。

ラベンダー

ラベンダーには炎症を落ち着かせ、軽くしてくれる効果があります。

こちらの研究ではラベンダー精油がアレルギー性の炎症と粘膜細胞の肥大を防ぐと言われています。

www.sciencedirect.com

 

ディフューザーでお部屋にディフューズ、ラベンダーバスもオススメです。

 

 

ユーカリ

抗炎症性がありうっ血を助けてくれアレルギー症状の緩和に。

ユーカリ精油をディフューズ、熱いお湯に垂らし吸い込むのも効果的です。

 

 

ティーツリー

アレルギー症状を緩和します。

国際衛生研究所のデータもあります。

Melaleuca alternifolia (Tea Tree) Oil: a Review of Antimicrobial and Other Medicinal Properties

 

ディフューズなどにご使用ください。

 

ペパーミント

ペパーミントのスッキリ爽やかな香りは炎症を軽減します。

ディフューズや肌やマスクに塗ることで呼吸を楽にしてくれます。

 

ペパーミントの効果(国際衛生研究所より)

www.ncbi.nlm.nih.gov

 

レモン

レモンの精油は服鼻腔を綺麗にし、花粉症の一般的症状であるうっ血を軽減するのに役立ちます。

 

サンダルウッド・フランキンセンス・ラベンサラブレンド

こちらの研究でこのブレンドが通年性アレルギー性鼻炎を治療したそうです。

www.hindawi.com

鼻づまり、鼻水、目鼻の痒み、くしゃみの改善があったそうです。自律神経を整え、副交感神経を刺激します。

肌に塗る、ディフューズ、吸入がオススメです。

 

 

使用する際の注意

花粉症以外のアレルギーがある場合、また化学物質に敏感な場合は精油に含まれる成分によってそのほかの症状が出る場合がありますのでご注意ください。

この場合は根本的なデトックスが必要になります。

日頃の習慣を少し変えることも有効です。

 

・化学物質、添加物の摂取を控える

・アルコールの摂取を控える

・刺激物の摂取を控える

 

 

いつでも快適に過ごせるようにアロマを活用してくださいね。

 

自然な植物から生成したオーガニックなメディカル精油ブレンドしてオリジナルアロマミストを発売しました!

10elements.official.ec

アンチウイルスアロマスプレー | 10elements Aroma Original Store

 

10elements.official.ec

ダイヤモンドエアーミスト | 10elements Aroma Original Store

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加