10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

アロマで香水つくり

こんにちは、*花萃*大園麗花です。

 

天然の精油を使い続けていると、

合成された化学物質やアルコールの香りが

キツく感じるようになります(*_*)

 

精油を使い始めて数ヶ月で香水はすべて手放しました。

 

それ以来香水代わりに精油を使っていますが

外出先で手軽に使いたいな、と思い

オリジナル香水を作っています。

 

 

f:id:himawari2016:20191030152430j:image

 

4mlくらいまでの小さなスプレーボトル

香水の小分けに使う小瓶ですね。

 

 

こちらに好きな精油と無水エタノールを入れればオリジナルの香水を作れます(^_-)

 

 

一つの精油そのままの香りも良いですが

オリジナルの組み合わせを作るのは

とても楽しいですよ♪

 

 

私の香水の定番は

ローズ

ジャスミン

ゼラニウム

ネロリ

ベルガモット

イランイラン

タンジェリン

などの華やかでセクシーなブレンド

 

f:id:himawari2016:20191030153038j:image

 

この系統のブレンドは練り香水でも使ってます。

 

 

今回作ったのは心が安らぐリラックスブレンド

 

ヤングリヴィングのブレンドオイル

ピースアンドカーミングをベースに

 

タンジェリン

オレンジ

グレープフルーツ

イランイラン

 

そして、ブレンドオイルのドリームキャッチャーを1滴。

 

 

とっても心が安らぐお気に入りの香水が出来ました。

 

 

ブレンドが思いつかない場合は

精油そのままでもいいし、

すでにブレンドされてるお気に入りのオイルで作ってみてくださいね。

 

 

持ち歩くのにも手軽だし

ちょっと気分転換したい時に便利ですよ(@^^)/~~~

 

 

 

 

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加