10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

一歩踏み出せない時に〜ラベンダーからのメッセージ〜

こんにちは、花萃です。

 

長いことお悩み相談をしていると

悩んでいる人の大体の傾向が

わかってきます。

 

 

常に悩みが多い人は

 

  • やりたいことがあるけどはじめられない。
  • いろいろなことに手を出して何がしたいかわからなくなった。
  • 嫌な人がいるけど付き合わなければいけない。
  • 未来が漠然と不安。

 

 

この4大お悩みはここ数年の定番です。

 

 

今日は

『やりたいことはあるけどはじめられない人へ』

 

f:id:himawari2016:20190111130422j:plain

 

ここ30年ほどでインターネットが普及し

PCやスマホは一人一台の時代。

 

 

簡単に情報が手に入るようになり

知りたいことも別に知りたいと思ってないことも

どんどん情報が流れ込んできます。

 

 

SNSではお友達の近況を、

特に華やかな部分をクローズアップして

ただ流れるように知ることに。

 

 

世界中のニュースが

様々なサイトのリンク、

メールニュースなどで

流れ込んできます。

 

 

ただ、電車に乗るだけでも

広告やニュースが飛び込んできます。

 

 

 

 

そんな中ちっぽけな一人の私は

発展し続けるこの広大な地球で

 

価値のあることが何もできてない...

何かしなければいけないんじゃないか?

 

 

と、無意識のうちに

情報に脅迫されているような

焦りにさいなまれます。

 

 

そんな時は

一度テレビの電源を抜いて

スマホをベッドサイドに置き

1日を情報から隔離して過ごしてみましょう。

 

 

 

部屋の中の落ち着いた空気を感じると

少し掃除や片付けをして

不要なものを処分してみたり

 

 

家中の床や窓を磨いてみると

心地よい空間にアロマでも楽しもうかな

 

 

 

なんていう気分になります。

 

 

 

心がガチガチになって

新しいことに対する不安や恐怖を感じたら

ラベンダーを香ってみてください。

 

 

ラベンダーは心を落ち着かせて

今を十分に感じ、幸せを湧き上がらせ

一歩踏み出す勇気をくれます。

 

 

(真正ラベンダーをお使いください。

亜種のラベンダーでは同じ効果が得られません。)

 

 

不安や恐怖は未知のものです。

 

 

どこから湧いてくるのかといえば

過去の体験や他者からの情報。

 

 

 

過去に失敗した経験があれば

「同じようにまた失敗するのでは?」

と心配が湧き上がってしまうけど

 

 

よく言いますよね、

『心配していることの9割は起こらない』と。

 

 

 

かくいう私も恐ろしいほどの心配性で

常に恐怖レベルの不安を抱えていたのですが

本当にこの言葉の通り、もしくはそれ以上でした。

 

 

心配したことのほぼ全ては起こらなかったのです。

 

 

 

未来を心配している時間は

体の周波数を乱し、思考を低下させます。

 

 

 

年中心配事ばかりだと

体はだるくなり、風邪をひきやすくなり

肩こりや腰痛、頭痛などのトラブルが

解消されなかったりします。

 

 

心と身体の関係は連動しているので

身体のトラブルがあれば

何か体を悪くするような思考がないか?

 

 

落ち込みやすかったり不安が晴れない時は

体を動かしてない時、不摂生が影響しています。

 

 

 

何かしらのトラブルが改善されない時は

自分を大切にすることに集中してみてください。

 

 

 

 

まずは、自分を褒める。

 

家事や仕事をちゃんとやって偉いな〜私。

 

今日もたくさんありがとうって言えた!

 

辛いことを乗り越えて、今日まで生きてきたよ。

 

 

 

 

なにもしてなくても

この世に生まれただけで十分。

 

 

今日まで生きてきただけで十分すごいことです。

 

 

 

バスボムなんか入れてゆっくりお風呂に浸かったり

 

マッサージオイルで全身をゆっくりお手入れしたり

 

お手頃な花瓶と花を買ってきて

お部屋に飾ったり。

 

 

 

 

そんなちょっとした毎日の幸せを

感じる余裕を持つことから

初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

お金を使わなくても幸せはたくさん感じられます。

 

 

 

お金を払っても得られない幸せがあります。

 

 

 

今、周りにある幸せを1つ1つ

十分に感じることから始めましょう。

 

 

 

 

そして落ち着いた心で

心からこれをやってみたい、

と思えた時にはじめれば良いのではないでしょうか。

 

 

 

やった後悔よりも

やらなかった後悔の方が

はるかに大きいことは確かです。

 

 

 

何かに挑戦して失敗しても

またやり直せば良いだけです。

 

 

 

しかし、挑戦しないまま

どうしようかな、でもやっぱり ...

と考えている時間はあなたに悪影響ですから

 

 

 

悩むくらいなら考えないことです。

 

 

 

私はいつも

お金を払って済むことであれば

また入ってくるものだから、と考えます。

 

 

 

しかし、時間は戻りません。

 

 

 

あの時、やっておけばよかった...

 

という後悔だけはしないように

その場でやるかやらないかを決めて

やらないと決めたことは忘れるようにしています。

 

 

それこそ1番の健康法だと信じてやっています。

 

 

 

時間はお金でも買えないし

なにをしても戻ってこないのです。

 

 

 

やらないで後々後悔しそうなことは

挑戦してみて欲しいと常々思っています。

 

 

 

占いでは時期によって

何かに取り組むときの姿勢に

アドバイスをすることができます。

 

 

例えばこのように。

youngliving.hatenablog.jp

 

 

その時期の運気を読み取って

『あのときやっといて本当に良かった^^』

と思えるような人生を歩めると良いですね。

 

 

花萃

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加