10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

タンジェリンの精油でエナジーボール作りました♪

こんにちは、花萃です。

 

12月は本業の方で一個企画をしてたので

 ↓

トリプルインカム

 

占いの更新も途中になってしまってます^^;

 

年末までには書き終えますので

是非見てくださいね!

 

今日は私が大好きなアロマブランド

ヤングリヴィングの精油

お料理をしてみました〜。

 

お料理といっても

混ぜるだけなんですが笑

 

アメリカのヤングリヴィングのブログに

レシピ集がありまして

Recipes | Young Living Blog

 

ここに載っていた

『No Bake Energy Ball』

作ってみましたよ♪

 

私はとっても甘いものが好きで

PC仕事をしているとついつい

チョコレートを無制限に食べてしまう。

 

トレーニングに通っている先生に

「甘いもの食べすぎで長が固まってる」

と言われてしまい。

 

白砂糖は血糖値が急上昇するので

疲れを取ろうとして

逆に疲れの原因にもなってしまったり。

 

まあ、

市販のお菓子は甘すぎるので

美味しい手作りお菓子が食べたくて

しかし時間かかるのは面倒...

 

じゃあ、これ作ろう!と

思い立った次第です。

 


No Bake Energy Balls with Essential Oils

 

本当に混ぜるだけ。

美味しそうじゃないですか?

 

 

 材料は精油以外Amazonでだいたい揃います。

f:id:himawari2016:20171221101146j:plain

Amazonで買ったもの。

そこまでこだわりはないですが

 なるべくナチュラルな感じの材料を選びました。

完全無添加 ヘンプシード 200g

完全無添加 ヘンプシード 200g

 

 

ヘンプシードは小さいツブツブ。

f:id:himawari2016:20171221100051j:image

 

 

アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g

アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g

 

 

 オーツ麦は大量に入っててお手頃価格でした。 f:id:himawari2016:20171221100106j:image

 

 

 そして、デーツ。

デーツといえば、Sex and the Cityの映画で

アブダビ行きの飛行機に乗った時に

なんか食べてたやつ!

 

って思い出しました。

 

食べたことなく、初めて。

選ぶ基準もよくわからないので

とりあえずこれを買ってみました。

 

f:id:himawari2016:20171221100113j:plain

デーツ、硬い。

これが、硬くてですね

全然粉々にならないため調べたら

 

『デーツが硬い場合は水に浸して』

みたいな記述を見つけたので

一晩水に浸けました。

 

それでやっとフードブレンダーで

ペースト状に。

 

水の分量が多かったので

途中でデーツ以外の材料を追加してみました。

 

タンジェリンチョコレートエナジーボール材料

  • デーツ32個
  • オーツ麦1/2カップ
  • ヘンプシード1/4カップ
  • ココナッツパウダー1/4カップ
  • ココアパウダー大さじ2
  • タンジェリン精油(タンジェリンバイタリティ)

(このレシピの分量で、40個くらい作れました。)

 

ココナッツパウダーはアーモンドパウダーにしました。

ココナッツの香りが子供達好きじゃないので^^;

 

 

アメリカのレシピには

『タンジェリンバイタリティ』

 なんだけど、これは私持っていませんので

 

タンジェリンの精油を使いました。

f:id:himawari2016:20171221100120j:plain

タンジェリン大好き!

タンジェリンは買ってから

気に入りすぎてすごい使ってます。
 

食品添加物なので

紅茶に入れたりもしてます。

 

この大好きな精油をもっと!

ということで今回のエナジーボール

ワクワクしながら作りました。

 

デーツをブレンダーで砕いて

他の材料を混ぜるだけ。

 

混ぜたものを一口サイズに丸めます。

f:id:himawari2016:20171221100039j:plain

タンジェリンチョコレートエナジーボール

 

デーツってもっとクセがあるのかと

勝手に想像していましたが

全然クセがなくすごく甘い!

 

しかしGI値は40と、白米の半分くらいです。

 

ヤングリヴィングでは

アガベシロップも扱ってますが

アガベシロップはGI値20くらいみたい。

 

チョコ&オレンジの組み合わせが

大好きな私にはたまらない味!

 

オレンジピールのチョコレートが好きな方は

絶対好きな味ですよ!

 

逆に、あれが好きじゃない人は

フルーツオーツ、レモンバジルのレシピもあるので

そちらをどうぞ。

 


No Bake Energy Balls with Essential Oils

 

www.youngliving.com

 

 

 

メールマガジンへご登録されたあなたに、

人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメールマガジン - 一瞬で人生が好転しはじめる10エレメンツ

 

 

 

youngliving.hatenablog.jp

 

応援よろしくお願いします^^

 
四柱推命ランキング 
 
にほんブログ村 

 

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加