10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

異常干支の異常性ってどんな感じ?

こんにちは、花萃です。

本日、四柱推命を見て学ぶ動画講座を発売しました♪

 

この講座の中でもお話ししていますが

四柱推命や算命学の中では異常干支というものがあります。

 

干支というのは60通りあって、

人それぞれ生まれた日の干支が

その人を宿命づけています。

 

生まれた日の空気を初めて吸うことによって

その人にその日の宿命が宿るそうです。

 

それまで母体の羊水の中で育ってた人間が

外界に出てきて初めて空気を吸うんですから

何かしら影響があるような気がしますね^^

 

干支のなかの異常干支とは?

さて、その干支の中でも特定のいくつかが

異常干支とされています。

 

通常異常干支と暗合異常干支を合わせて13個あります。

特に十二支の亥がつく異常干支が多めです。

 

”異常”と言われると人は何か不安を感じたり

何か特別感がある!?と気になりますよね。

 

私のブログでも常に異常干支の記事は

多く閲覧していただいています。

 

実は私の生まれた日も異常干支です。

 

この異常干支の何が異常なのかというお話

当人が感じる異常性について書いていきたいと思います。

 

異常干支を持って生まれた私が感じる異常性

異常干支、言われてみれば、ということだらけです。

 

異常干支の異常性は主に精神面に出ると言います。

(稀に身体の異常が出る干支もあります。)

 

精神面の異常といえば確かに

人に合わせることが辛い

人の言うことだけを聞いて生きることができない

世間一般の常識と言われていることに納得できない

大多数の意見と真逆の意見を持っていることがある

 

もちろん、自分の考えと反している場合とか

時と場合によってです。

全部こうだったらただの破天荒なワガママ娘。

 

今でこそ自分の考えを持って

人に共感もしながら自分なりの生き方をできるようになりました。

 

しかし、昭和生まれの私は時代もあって子供の頃から

「私がおかしいんだ、我慢して合わせなきゃ」

と生きてきたので心が死にました。

 

同年代で異常干支の人はきっと

同じような生きづらさを感じてきたのでは?

 

ここ最近の流れで多様性が言われる時代になってきて

やっと、異常干支も多様性♪と思えるように。

 

異常干支の以上は精神面の異常なので

自分の意思でなかったことにもできます。

我慢して普通に振る舞えば良いだけなので。

 

ですがそれを長く続けていると

心に活力がなくなり魂が枯れていき

とても幸せとはいえない人生になっていきます。

 

身体、心、魂が満たされ、全て伴ってはじめて

幸せな時を生きることができると実感してます。

 

丁亥は霊感No,1?

私の干支は24番丁亥。

 

どんなところでも13通りあるなかで、

霊感ナンバー1と言われています。

 

これによって子供時代は大変苦しみました。

 

ここ数年は指導していただける人にご縁があり

自分で抑制できるようになったので楽になりましたが

それまでは常に人には見えないものに悩まされていました。

 

家の中にはいつも家族以外の人がいるのが当たり前で

(人ではないのですが)

大人になってからも引っ越した家や

友達の家で遭遇してたのですが

理解されない共感されないという諦めが常にあり

黙って放っておくしかありませんでした^^;

 

田舎で暮らしてきたお年寄りの中には

そんなの当たり前、と言う中で生きてきた人も居ました。

そんな人がいるだけで子供の私は救われた気になりました。

 

指導してくれる方に出会ってからは

感度スイッチのオンオフができるようになり

見なくなりましたが

それと同じ時期から直感が鋭くなりました。

 

私の直感というのは主に

人と話していると次に何をいうかがわかる

離れている人が今どんな気持ちかわかる

自分にとって良いものと悪いものがわかる

自分にとって良いタイミングがわかる

 

集中して気を向けなければわからない時もあれば

普通にしててもわかることもあります。

 

まあ、これによって良いこともあれば

わかりすぎて嫌なこともあります。

 

他の24番丁亥の人はどんな感じなんでしょう?

ぜひ会って話をしてみたいです^^

 

ちなみに有名人でいうと

黒澤明尾崎豊桜井和寿、所 ジョージ、竹野内豊林真理子

 

面白い人ばかりです。

会える機会があれば色々話してみたいな〜^^

 

異常干支の光と闇

自分らしさを受け入れ認めて歩み始めると

まるでそれまでの人生が嘘だったかのように

世界が光って見えます。

 

私は10年ほど前うつ病になりましたが

その時この世界は絶望でしかなく

陰陽の陰9割、陽1割くらいの世界を生きていました。

 

しんど過ぎました。

 

今はうまい具合に6:4〜7:3でちょっと陽多めな感じです。

時と場合にもよりますが。

 

何事にもバランスが大切ですね♪

 

鑑定でお会いした人の中には

やはりバランスを崩している人も。

 

自分の異常性を特別視して人を見下していたり

自分がされて嫌なことを当たり前のように人にする人

何事も自分に置き換えられないワガママな人

 

こういう人は陰に傾き過ぎている傾向があって

病気を患ったりトラブルが続いたり

何をやっても上手くいきません。

 

そう言う時はひたすら浄化をお勧めします。

浄化といっても生活の中で心がけて行動するだけ。

特別なことではありません。

 

神社で神に感謝を伝える

先祖に感謝を伝える

人に感謝を伝える

家を掃除する

添加物、加工品を食べない

お酒を飲み過ぎない

悪口やネガティヴなことを言わない

人を笑顔にすることを心がける

 

これは異常干支の人だけじゃなくみんなにお勧めです。

私は子供にも言ってます。

 

異常干支は怖くないけど

生きかたによっては苦しむので

ぜひ参考になれば幸いです。

 

花萃

f:id:himawari2016:20190401161723j:plain

 

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加