10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

陰陽五行とスピリットとアロマテラピー

こんにちは、花萃です。

 

来週は西新宿でアロマのセミナーがあるので

久しぶりに参加しようかな〜と

ウキウキしています♪

 

 

今日は、陰陽五行と

スピリットとアロマテラピーについて。

 

私が四柱推命で一番好きなのは

陰陽五行思想の10エレメンツです。

 

youngliving.hatenablog.jp

統計学に基づく四柱推命

学問的な要素が強いところが好きです。

 

というのも、

最近の日本のスピリチュアル産業は

あまり好きではないからです。

 

地に足がついていないような人が

宇宙とつながればなんでも叶う、とか

 

前世で会ったとかソウルメイトとか

それによって大切なことを見過ごしていて

都合の悪いことに批判的で攻撃的。

 

 

みたいなイメージなもので...

違いましたら申し訳ありません。

 

 

私が好きな生き方は

 

大局的に世界を見ること、

執着、依存しないこと、

学んで行動して人に価値を与えることです。

 

人みんな自由であり、

自分で選んだ道を生きています。

 

ですからそういった生き方もアリ。

 

だけど、そういう人と私の人生は

交わることはないだろうと思っています。

 

 

 

そんな日本のスピ系嫌いな私は先日バリ島へ行きました。

バリの人は常にスピリットを大切にしていました。

(このスピリットは魂や霊性という意味です)

 

f:id:himawari2016:20180302183528j:plain

ティルタエンプルで沐浴


 

毎日家中や家の前に小さな花籠をお供えしたり

病気になったら村の祈祷師バリアンのところへ行きます。

 

 

そんなバリアンに私も会って

これからのことを助言してもらったのですが

これがなんともドキッとするものでした。

 

 

 『スピリットを大切にして

  先祖や神とつながりなさい。

  そして感謝を伝えなさい。

  そうすれば、全てうまくいく』

 

 

あ〜そうきたか!と思いました^^;

 

バリアンさん曰く、

「あなたはすごく現実的すぎる」

 

思い当たりすぎてため息が出ました。

 

これまで何人かの方に

同じようなことを言われてきましたが

スピリチュアル嫌いで取り組んでいなかったのです。

 

 

しかし、御先祖様への感謝は

大事ですよね。

 

今ここに生きられているのは

御先祖様たちから命を繋いでいただいたおかげです。

 

 

ということで、それ以来

朝、アロマを香りながら

ご先祖様への感謝を想っています。

 

 

私はスピリットというのは

よく言われる集合無意識のようなものではないかと考えています。

 

 この本の解釈は、とてもすんなり理解できました。

f:id:himawari2016:20180412165324j:plain

スピリットとアロマテラピー

 

東洋の陰陽五行思想の観点から

アロマテラピーについて書かれています。

 

『スピリットのための医療とは』 

病気の多くはその原因が魂の奥深くに根ざすとよく言われます。

ギリシアの哲学者プラトンでさえも、伝統的民族社会のメディスンマンと同じ信念を持っていました。

これはそうした社会によく見られることですが、スピリット(霊性)と物質の間には境を引かないことなのです。

いうならば「原始的」な世界観とは宇宙に内在するスピリットを信じ、スピリットの性質とそれが物質と一体であるという視点を持つことです。

それは肉体と精神の分離を説く二元論とは対極にあります。

肉体とその生理機能は、意識的に導く原理の現れだと見なされるのです。

(引用:スピリットとアロマテラピーより)

 

 

スピリットとアロマテラピー―東洋医学の視点から、感情と精神のバランスをとり戻す

スピリットとアロマテラピー―東洋医学の視点から、感情と精神のバランスをとり戻す

 

 

東洋医学では気という考え方があったり

全ては5つのエレメンツに分けられる

陰陽五行思想があります。

 

魂と身体は一体、

精神と身体が揃ってはじめて

人は健康で豊かな人間生活を歩めるのだなぁと思います。

 

 

ということで、

私はこれからよりスピリットを大切に

歩んで参ろうと思います^^

 

 

あなたも是非、

身体の声を聴き、心の声を聞いて

調和しながら人生を楽しんでくださいね^^

 

アロマを使ってみたいな...という方に 

先日開催し2日でSold Outとなった

インナービューティーアロマセミナーでは

こんなお話をしました!

  • 精油の歴史
  • なぜ効果があるのか?
  • 偽和とは?
  • 本物の香りの見分け方
  • 周波数と病気の関係
  • アロマの周波数 
  • 圧倒的に結果が変わるアロマの使い方
  • 初めてのアロマにオススメの3本の精油

 

これらをお話ししたセミナーの動画を

LINE@ご登録の方にプレゼントします^^

 ↓

LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40qdf0332h

 

『アロマセミナー動画希望』

とメッセージをお送りくださいね。

 

 

 

友だち追加 

 

超プレミア!人生好転レッスンを無料でお届けします

こんな人にオススメ♪

  • 今よりもっと運を良くしたい!
  • 毎日笑顔で元気いっぱいに過ごしたい!
  • 日々に感謝をしながら豊かな人生を送りたい!
  • 楽しいことをいっぱい引き寄せたい!
  • いい出会いを引き寄せたい!
  • 豊かさを引き寄せたい!
  • 年に関係なく美しくなりたい^^
  • 自分らしい人生を生き切りたい!

 

このメルマガでは

自分らしい人生を解放するために

私の開運シークレットを公開します♪

 

これまで4000人を鑑定した

四柱推命鑑定師の私が

 

◆占い師だけが知ってる開運法

◆心も体も健康になる方法

◆お金のブロックを外す方法

◆豊かな人生を送る方法

◆自分らしい人生を解放する方法

 

などなど、

他では聞けない人生好転レッスンを

お届けしていきます♪

 

 こちらにご登録ください。

ご登録いただいたメールアドレスにすぐ確認のメールが届きます。

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加