10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

結婚生活が辛いよ...。という人のために書きました。

こんにちは、花萃です。

 

今日は朝から、考え事をしたくて

近所のカフェまで来ました♪

 

昨日は一日ベッドの上で

PC開いていたので...

今日はちょっと外に出る日です。

 

毎日自分で決めたことを

自分でやる日々なので

だらける日はとことんだらけます^^;

f:id:himawari2016:20171012153927j:plain

 

私は「やらなきゃいけない!」

って思ってることが

とても少ないです。

 

正確には、少なくなりました。

 

 

主婦だった頃は

「昼間のうちに家事をしなきゃいけない」

「子供にはバランスのいい食事を作らなきゃいけない」

「やりくりして貯金しないといけない」

「自分の贅沢はしてはいけない」

 

などなど、

謎の『しなきゃいけない観念』に囚われっぱなしでした。

 

正直きつかった。

 

一番きつかったのはここだけの話

『結婚生活は我慢しなきゃいけない』

 

ここだけの話ってw

って感じですが。

 

今現在これで苦しんでる人が

とっても多いので書いちゃいます。

 

人はだいたい同じような人が

周りにいます。

 

結婚生活を我慢していると

結婚生活を我慢している人が

周りにいます。

 

そうすると

「我慢が辛い...離婚したい...」

と言っても、

 

「そんなの当たり前。

 離婚したら子供がかわいそう、

 自分勝手だ、うんたらかんたら。」

 

と、言われるのが当たり前になります。

 

 

そうすると、

「そうか、それが当たり前なんだ、

 この世の当たり前なんだ。

 みんなそうしてるから私もそうしなきゃ。」

 

と言う洗脳が生まれます。

 

 

洗脳の中で生きている人は

私の言ってることに対して

「ありえない!何言ってんのこの女!」

って攻撃的になる人もいます。

 

 

全体的に

『私も我慢してるんだからお前も我慢しろ』

って言う空気感に包まれてます。

 

 

そう言う時私は...

出川イングリッシュを見て笑います。


イッテQ 出川イングリッシュinロス 出川フリーズw

 


Souda Dokkani Ikou【出川×三村×ローラ ポンコツ3兄弟の旅第10弾】2/4

あー旅行きたい♪ 

ローラ最高♡

 

と言うのは、まあ一例ですが、

 

もし自分の中にイライラとか

ちょっとでも我慢があると

こう言う人に反撃したくなるわけです。

 

 

だから極力おもしろいものを見て

心を軽くすること♪

 

 

そうすると何を言われても

「そうですね〜ありえないですよね〜」

って流せるようになります。

 

 

何が言いたいかと言うと、

あなたが今の状況を変えたいなら

周りにいる人に相談しても

全く意味なし!ってことです。

 

 

人は恒常性という性質があって

現状を変えることに抵抗します。

 

なので、

自分以外の人にも基本それを強要します。

 

 

これは、その人は無意識的なので

その人に罪はないし悪意もないので

最初からそういう人に相談しないこと。

 

それが正解です。

 

 

とはいえ、

離婚を進めているわけではないですよ!

 

私は離婚しましたが

一回、結婚して本当によかったと思います。

 

自分が悪かったところもよくわかるけど

多分結婚しないで子供も産んでなかったら

相当性格の悪い嫌な女だっただろうし

今みたいに自由に生きられなかったと思います。

 

 

結婚生活で我慢している人の気持ちも

よくわかります。

 

女性だけでなくて、

男性もすごく頑張ってることも

よーくわかります。

 

奥さんに怒られないように

そーっと生きてる旦那さんもいっぱいいる。

 

結婚に関しては多くは

どっちが悪いという話ではなくて

理解しあう気持ちが持てないだけだったりします。

 

DVとかは別ですけどね。

DVは全力で即逃げて誰かを頼りましょう。

 

頼る人がいなければLINEしてくださいね。

 

そういうことは遠慮なく

誰かを頼りましょうね。

 

 

なんだか自分の人生こんなはずじゃなかったのに...

 

 

こんな気持ちが何処かにあるなら

とりあえず自分の選択を受け入れましょう。

 

この人を選んだのは自分。

だけど、人生には間違いも多いよね。

 

その間違いをどうするかは

私が選べる。

 

どんな未来を選ぶかは

今から私が決めていいんだ。

 

 

そして自分が少しでも笑えることをしましょう。

 

そして、相談したければ

恒常性が働いてない人に

 

『しなきゃいけない』が

少ない人に相談して見てくださいね。

 

新しい発想があなたにもたらされるはずです。

 

 

あなたの人生が少しずつ

解放されていきますように。

 

 

花萃

 

 

 

四柱推命勉強会『花月院』の

募集を再開いたします♪

 

10月13日から限定価格で

参加できるように窓口を開きますので

ご興味のある方はチェックしておいてくださいね^^

 

現在、特別価格で参加できます♪

『花月院』実践的な四柱推命を自宅で学ぶ勉強会 -

 

youngliving.hatenablog.jp

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加