10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

【ジュニパー】不安を浄化し、力を与える

f:id:himawari2016:20170704150250j:image

陰陽五行 水(金)+

 

ヒノキ科

熟した果実から精油を抽出する。

 

爽やかで松に似たバルサム調。

苦味を含む甘さのあるウッディ調。

 

ジュニパーの歴史

ジュニパーはラテン語で「甘い果実」を意味するjunioresに由来する。

 

ジュニパーは人間が初めて利用した植物のひとつ。

スイス湖畔の先史時代の住居跡でジュニパーの果実が見つかっている。

 

古代ギリシア人は伝染病に使っていた。

チベット人やアメリカ先住民は儀式を行う際に焚いた。

 

中世ジュニパーは万能薬として考えられていた。

女子大修道院院長であり、医師の聖ヒルデガルド・ファン・ビンゲンは潰したジュニパーの果実をお風呂に入れると気管支炎によい、と推奨していた。

 

19世紀のフランスでは病院で天然痘が蔓延するのを予防するためにジュニパーを焚いていた。

 

 

ジュニパー精油の身体への効果

身体を温め刺激する。

リンパの流れを改善する。

ジュニパーは温めて活性化するため、慢性疲労、手足の冷え、腰痛、むくみにも。

 

肥満、動脈硬化に適している。

 

利尿作用がある。

 

 

ジュニパー精油の精神的効果

魂の浄化。

否定的な影響を跳ね除ける力をもつ。

わだかまりを溶かして意志の力を強化する。

不安や悩みにと囚われている人を解放する。

失敗を恐れず、不安感を浄化する。

困難に負けない力を与える。

動きと解放に導く。

 

 

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

陰陽五行とアロマで人生を好転させませんか?

 

youngliving.hatenablog.jp

 

五行とアロマで人生を変える情報を配信しています。

 

ヤングリヴィングのアロマを購入している会員様向けに
一緒にアロマを楽しむイベントや資料をご用意しています。

  • 月に1度のオンラインアロマミーティング(無料)
  • 過去のセミナー動画(無料)
  • オイルを活用するための資料(無料)
  • 様々なアロマ講座【アロマクラフト、脳とアロマ、モチベーションアップ、感情と健康などの優先ご案内】(有料)
  • お悩み別のあなたにあったアロマを選びます。(ご相談無料)

ヤングリヴィングのアロマについて、詳しくはLINE@にてお問い合わせください。

LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加