10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

出会い運をあげるには◯◯を作りましょう。

こんにちは、花萃です。

 

毎日クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

今日は出会い運をあげる、

をテーマにお話ししたいと思います。



私が主婦だった頃、

というのは7年前ですが

 

『本当に私は運が悪い』

『私は不幸だ』

『幸せなやつ爆発しろ』

 

っていつも思ってました。

いやさすがに『爆発しろ』はウソですが。笑



世の中には

リア充爆発しろ』という言葉があるみたいですね。



ということは

『自分は人生が充実していない。

充実してる人が羨ましい!!』

 

という人が多いということでしょう。

 

 

 充実ってどういうこと?

充実感というのは

人との関わりによって

体験することで生まれます。



お金やものがいっぱいあっても

心が満たされなければ

その充実感は感じられないんですね。



一緒に何かを体験したり

共感することで得られる充実感。



何かを提供することによって

感謝されることで得られる充実感。

 

誰かがいないとこの充実感は得られません。



しかし、出会う人がみんな

充実感を感じさせてくれる人とも限りません。



できることなら

自分にとって『いい人』だけに出会いたい。



運命の人、ソウルメイト、メンター、

といういい出会いもあれば



騙す人、搾取する人、蔑む人、

心がすり減るような出会いもあります。

 

 

いい人と出会うには?

じゃあなるべく自分にとって

いい影響を与えてくれる人とだけ

出会うにはどうすればいいのか?



それは、

余裕を持つこと。




様々なプロジェクトで関わらせていただいている

パワーストーン研究家、豊原匠志さんが

よく言っている言葉があります。

 

それは、

『チャンスを掴むには隙間が無いとだめ。

時間も心も余裕を持たないとチャンスが掴めない。』



まず、時間に余裕を持たなければ

出会いのチャンスが掴めません。



もしかしたらすごい出会いかもしれないのに

予定がぱつぱつだったら

そもそも会えませんね。



いつも忙しくしていると

「あの人は忙しい」と思われて

お誘いも無くなります。



人間の体は一つだし、

時間は平等に24時間しか与えられていません。



その24時間を何に使うのか?



それを決める権利も平等に持っています。



限られた時間を使うのだから

その価値がある!と思えることに使いたいですね。




そして心の余裕。

 

これは時間の余裕がなければ

なかなか難しいものでもあります。



時間に余裕があっても

なぜか心に余裕がない人もいます。



その理由の一つに

『しなければいけない』

と思い込んでいることがあります。

 

 

 

それは本当にしなければいけないの?

しなければいけないことって

実はさほど多くありません。



家事、仕事、人との付き合い。



多くはしなければいけないのではなくて

『しなければいけない』と思ってやっている。

 

つまり、自分で選んでやっているんですね。



なぜそう思い込んでしまうのか?



それは世間体を気にしたり

みんながやっているから、

世間で当たり前と言われているから



なんていう刷り込みで

なんだかわからないうちに

『しなければいけない』と思い込んじゃったのでしょう。




「なまけ者と思われたくない」

 

「変な人と言われないように」



無意識のうちにこうして

誰かに否定されて傷つかないように

自分を守っているんですね。

 

 

 

ここであなたに質問です。

あなたはどちらが好きですか?



1、

世間体を気にしながら

人から言われたことだけを

自分の意思を押し殺してやっている人。



2、

世間体なんか気にしない!

自分がやりたいことを

自分の意思でやり通している人。




さて、どちらが好きですか?

どちらになりたいと思いますか?

 

私は絶対に2が好き。



そして2を選ぶ人の方が多いでしょう。



漫画のヒーローなんかを見ても

だいたい2のタイプだと思います。



例えるなら1は

エヴァンゲリオン碇シンジくん、

しかもダメな時の。

f:id:himawari2016:20170701162313j:plain

あっ…そうですか…

じゃあどうするんですか?

みたいな。



そして2は

銀魂とか

f:id:himawari2016:20170701162141p:plain

あれっ、ヒーロー間違えた。

 

f:id:himawari2016:20170702221315j:image

はい、もらってください。

 

f:id:himawari2016:20170702221332j:image

いや〜良いセリフ!

 

ワンピースのルフィ

ドラゴンボールのメンズたち。。。



あっ全部ジャンプ。





www.instagram.com

全然関係ないんですけど、

この人のInstagramが好きです♪

 

 

 

 

ヒーロー漫画が人気があるのは、

多くの人が憧れるから。



「あんな風になりたいな」

と思いつつ、なかなかなれないのは

時間も心も余裕が持てないからかもしれません。



一度、ゆっくり何もしない時間を

意図的に作って、のんびりしてみましょう。




そして自分の心と向かいあってみましょう。



そして

「私のしなければいけないことは

本当にしなければいけないのか?」

 

と、ひとつひとつ考えてみてください。




あなたに新しい発見があったらうれしいです♪



『出会い運を上げるには

時間と心の余裕をつくりましょう』

 

本日もお読みいただきありがとうございました。




花萃



毎日クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

オフィシャルFBページ

https://www.facebook.com/10elements/

 

Twitter

https://twitter.com/suimeinavi

 



LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加

 

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加