10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

「木」の人の性格、相性、2016年運勢【10Elements】by四柱推命

 

「木」の人の性格、相性、2016年運勢

 

こんにちは、「花萃」です。

 

先日公開した 「花萃の四柱推命鑑定書」が

ご好評いただき、 たくさんの方にお求めいただきました~♪

 

ありがとうございました。

 

詳しい説明付きの鑑定書は

メールマガジン読者様限定で

次回の申し込み受付をお知らせしております♪

是非ご登録くださいね。

花萃の四柱推命メルマガ

もちろん無料です。

通常有料で販売している
占いコンテンツも
メールマガジンで無料でお届けしております♪

 

 

 

あなたの10エレメントの調べ方 by 四柱推命

さて、本日は最初にお話しした
十干、10エレメントの詳しいお話を
お届けしますね♪

『10エレメント』は、
四柱推命の中でも
性格や相性がカンタンにわかる
10分類の占い方法です。

まだ調べていなければ、
あなたも自分のエレメントを
調べてみてくださいね。




【エレメントの調べかた】

まずはこちらのサイトで、
あなたの干支を調べてみてください。

http://parsley.client.jp/

生年月日を入力して
「計算実行」をクリックします。

干支、というところに表示された
二文字の感じがあなたの干支です。

頭文字のほうの漢字が
あなたのエレメントをあらわします。


そして、その漢字を下記から
探してください。

それがあなたのエレメントとなります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【10エレメント】

甲=木

乙=花

丙=太陽

丁=月

戊=山

己=大地

庚=鋼鉄

辛=宝石

壬=海

癸=雨
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのエレメントはわかりましたか?
今日は、
「木」の人の性格や相性のいい人、
6種類の「木」のさらに詳しい性格、
今年の運気をお届けしますね♪



今日はとっても長~くなりますが笑
お付き合いくださいませ〜♪



身近な人のエレメントも調べながら
自分以外のエレメントも
読んでみてくださいね♪



性格、相性のイイエレメント、

6種類の「木」の人の 細かい性格と2016年の運勢!

を、お届けいたします。

 

今年がどんな年になるのかは

「甲◯」の◯のところによって変わりますから

要チェックですよ☆

 

他のエレメントはまた、 順番にお届けします♪

 

それでは、どうぞ♪

スポンサーリンク

 

 

 

 

「木」の人の性格

まっすぐ天に伸びる「木」の人は年月をかけて成長していきます。
スラッと背が高い人も多い「木」

曲がらずに空に向かって伸びようとする樹木のように、曲がったことがキライな正直者。
とても真面目で妥協しない、努力家です。
時として頑固な人、と見えてしまいがちですが、とても誠実な人です。

物に執着せず、精神的な満足感を大切にするタイプ。
正義感が強く、潔癖症なところも。

人に指示されることよりも、自分のペースで進めたいタイプ。
人間関係では争いごとはなるべく避けたいので、なるべく穏やかに収めようとします。

一本気な性格から筋が通らないことは納得いくまで説明してもらわないと気が済みません。
相手にも色々な説明をしたり細く理解してもらいたいと思うことも。

こだわりすぎると融通がきかなくなり、一途すぎるがゆえ、第一印象で考えを変えられなかったり、好き嫌いが激しい一面もあるでしょう。
そのせいで人間関係がうまくいかなかったり、チャンスを逃してしまうこともありそうです。

「木」の人は、おおらかさを持ち合わせれば人生のチャンスが倍増します。
変化を受け入れる心があれば、元からの努力家な性格もあって成功への道が開けるでしょう。

情に厚く優しい印象を持っていますので、あなたに頼りたいという人が集まりやすいでしょう。

人生のテーマは「勇気と信念」


木 甲 四柱推命

 

太陽の光が気持ち良い、

ボートに乗りながらの1枚です♪

 

これぞ甲!って感じの樹木がたくさん♪

 

 

「木」の人の相性のイイエレメント

 

基本的に相性がいいのは雨、海、太陽、月の人。

「雨」の人との相性
優しい「雨」は、水がなければ枯れてしまう樹木のように、あなたに穏やかな癒しと生きる活力をくれるでしょう。

「海」の人との相性
穏やかながらもエネルギーを秘めている「海」の人は、あなたの仕事に大きく影響を与える人。
自分にはない発想が刺激になります。

「太陽」の人との相性
明るい「太陽」の人はあなたに元気をくれる人。
おおらかな明るさを持って、あなたをアクティブな世界へ引っ張り出してくれるかも?

「月」の人との相性
個性的で不思議な魅力を持つ「月」の人は曲がったことが許せない価値観を理解しあえる人。
「月」の人のあたたかい優しさに癒されるでしょう。

 

 

「木」の人のラッキーアイテム

観葉植物を部屋に置いたり、

行き詰まったら森林浴に出かけましょう♪

樹木のエネルギーで浄化されて

頭がスッキリ、リセットされますよ☆

 

木に触れることで運気も上がります!

 

 

6種類の木の性格と2016年の運勢

 

【甲子】真冬の木/性格と2016年下半期の運勢

正義感が強く、真っすぐな木。
どんなことでも一つ一つ丁寧に取り組める人です。
自分の生き方に誇りを持っていて、常識はずれなことはしないため、周りからも信用される人。

とても優しい性格で誰にでも親切に接することができますが、嫌いな人とは関わらないようにする傾向があります。
完璧主義なところと正義感の強さから、ちょっと堅そうと見えがちですが、好きな人にはとことん情に熱いおおらかな人です。
集団行動は苦手なので、個人で力を発揮するでしょう。


《甲子の人の2016年下半期の運勢(戌亥天中殺)》
2年前くらいからいい流れが来ていて、その流れが今年は頂点に。
やり遂げたいことは2016年中にある程度カタチにしておきたいところ。

今月はちょっとカラ回りの運勢ですが、来月から絶好調の3か月がはじまります。
逆に9,10,11月は修行の月。
あなたの中のなにかが試される3か月でもあります。
この3か月は人のためになることを最優先に考えれば、ステップアップ間違いなし☆
年末から年始にかけて新しいことにチャレンジしてもOKですが、2017年2月からは修行の年がはじまります。

 

 

【甲戌】落ち葉の木/性格と2016年下半期の運勢

秋の枯葉舞う季節の落ち着いた木。
とても細やかで気品高く、清廉な印象を持った人。
プライドが高く、極端にウソや不正を嫌う正直な人です。

とても真面目で合理的。
物言いが落ち着いていてはっきりしているため、周りの人にキツイ印象を与えてしまいがち。

他の木の人と比べ、結婚運が変わっています。
甲戌の人は親が離婚していたりする人も多いです。
他の家の跡取りになったり、国際結婚、バツイチの人との結婚や養子に入るなどすると、良いでしょう♪

《甲戌の人の2016年下半期の運勢(申酉天中殺)
昨年から修行の年がはじまりましたね。
思うようにコトが運ばなかったり、今まで親しくしていた人との縁が離れた人も多いかも。

例えて言うならあなたにとって2016年は「真冬」
この時期にじっと春の準備をすれば、運は向いてきます。

2016年注意すべきことは自己中になってしまうこと。
自分のことは後回し、人が喜ぶこと、世の中のためになることを人知れずすることこそが今のあなたの修行です。
特に7月からの夏はこのことを毎日意識してくださいね♪

10月からは少し流れが変わるかも。
それまでとにかく修行、修行!
そしてその修行は不言実行でなくてはなりません。
自己満足のために人に言ってしまったら、それは逆にマイナスに働きます。

 

 

【甲申】紅葉の木/性格と2016年下半期の運勢

一本で野に立つ孤独な木。
一匹狼タイプだから、一人でいるのが好きな人。
「普通」と言われるのが好きではなく、常に人と違うことをしたい人。
行動力があり、考えるよりもどんどん行動するので、周りからの評価も高いでしょう。

とても頭がキレるので、人より一歩先が見えていて周りのテンポが遅く感じることもありますが、それはあなたの回転が速いから。
ひとつのことに情熱を注げば、周りが驚くほどの成果を上げられます。
天才的なタイプも多いでしょう。

感情的になりやすいところもあるので、そういう時ほど冷静さを忘れないこと。
男性は妻子との縁が遠のきやすいかも?


《甲申の人の2016年下半期の運勢(午未天中殺)》
昨年までは修行の3年間が続いていましたが、今年ははじまりの年。
今年種を蒔いたことが、これから芽が出て大きく伸びていきます。

特に8月から新しいことにチャレンジするとスピード感もありどんどん発展する予感。
5~7月は新しいことにチャレンジするより今までのことを整理したり、スッキリ手放して8月からスタートしましょう。

これからはじめることは来年の3月に向けて、2016年の勢いあるスピードに乗って成長させましょう♪
ここから3年間は大きく飛び上がるための助走です。

 

【甲午】夏の木/性格と2016年下半期の運勢

力強く大きく育ち、ゆくゆくは形を変える木材の木。
努力を積み重ね、実力をつけて大きく成長していきます。
人を疑わず直感に従って判断できる人で、時として霊感の強い人も多いのです。

決まりごとやルールを大事にして正しく生きることを愛する人
白黒ハッキリしないと気が済まない!という性格が周りに硬い印象を与えているかも?
少し柔軟な発想を取り入れるようにしていくと世界が広がります。

人のために尽くすことを忘れないようにすると、大きな志を成し遂げられます♪

《甲午の人の2016年下半期の運勢(辰巳天中殺)》
3年前までは大変でしたね。
でも、2年前からいい流れがきています。
もう流れに乗れていますか?

この2年で育ててきたなにかを2016年は心に決めるとき。
今後、あなたはどこへ向かいますか?
欲しいものを手に入れるために、今決めるべきなのは捨てるもの。

これまでの人生の中で、両手いっぱい何かを抱えながら歩いているならその中で下すべき荷物を今、決めるときです。

2016年は6月から新しい流れが始まります。
流れは9月の初めまで続きますが、そこで一旦お休み。
10月は楽しいときなので思いっきり楽しんで♪

12月から2017年2月まで、ノリノリのシーズンになります。
この時期の準備はもうはじまってますよ☆

 

 

【甲辰】常緑の木/性格と2016年下半期の運勢

ちょっと控えめな緑の葉を少しずつ伸ばしていく春の木のような人。
年より落ち着いて見える少し控えめな印象で、とても知的な人。
思慮深く、本質を見る目を持っています。
あまり人の前に出るタイプではありません。

こだわりが強く不器用な性格で、間違いを指摘されたり見下されたりすると感情的になることも。
人に頼まれるとイヤとは言えないイイ人なあなたは、都合のイイ人にならないように注意してほしいです☆

人の縁に恵まれるがゆえに、イイように使われないよう。
かつ、良い人との縁を大切にしていきましょう。

先祖、家族を思う気持ちを忘れないことで、年を重ねるごとに運が上がっていきますよ♪


《甲辰の人の2016年下半期の運勢(寅卯天中殺)》
今年は12年に一度のモテ期到来!
恋も仕事も楽しまなきゃ損!な一年です。
特に夏は思いっきり楽しみたい時。

4~6月に出会ったことが、これから発展する予感。
10~12月は一つ大きなことを達成したり、目標のゴールに設定したい時。

2017年は少し思い通りにいかないことが多い年ですがそのぶん2018年からは大きく飛躍できる3年間になります。

2017年はうまくいくことに集中して、うまくいかないことは「なんでうまくいかないのかな?」と一旦立ち止まって考えるようにしましょう。


 

【甲寅】新春の木/性格と2016年下半期の運勢

人を疑わない、まっすぐな木の人。
純粋すぎるがゆえに、ときに周りを驚かせるほどのまじめさもあります。

人を信じて疑わないので、悪い人にうまいこと使われてしまっても、争うよりスルーしちゃったほうが楽、と考えます。
あまり人と関わらなくても一人で注目されるような存在になれるので、そのほうが甲寅らしい人生かも♪
自分最優先!個人プレー大好き!という人が活躍できる分野を早めに見つけると人生の木は大木へと成長していきます。
ただし、自分を過信しすぎないで、度々信じられる人の助言を聞きましょう。

本当に心を許せる人が2,3人いれば充分満たされます。

男性の場合、結婚すると奥様と仲がうまくいかない人が多いので、感謝の気持ちを忘れないか、適度な距離感を保てるといいですね♪

《甲寅の人の2016年下半期の運勢(子丑天中殺)》
なんだか2015年は大変だった~!
けど、今年からの3年間は絶好調ですよ♪
2015年は2016年に大きくジャンプするためにグッと屈み込んだような年だった。
特に来年は大きな実りを収穫できますから、今年からガンガン攻めていきましょう!

2月から既に流れははじまっていましたから、気づいているかもしれませんが、今年の夏は色々なことがうまくいく、楽しい夏になりそう!
10月までは突っ走りましょう。

2016年11月~2017年1月は天中殺の月ですが、この時人に優しく、周りに優しく、思いやりを忘れないでくださいね☆

 

可愛い猫 スコティッシュフォールド

にゃんこみたいな柔軟性を取り入れたい☆

 

「木」の芸能人

いかがでしたか?

ちなみに有名人の「木」の人は
藤原紀香さん、
ダウンタウン松本人志さん、浜田雅功さん
片岡愛之助さんなどなど。

なんとなく共通している
雰囲気がありますよね♪

それでは、次のエレメントも
お楽しみにしていてくださいね☆

あなたにとって
2016年がとても良い年になりますよう☆

 

川越水上公園 ボート乗り場

 

余談ですが、私は

10エレメントの中で一番

「木」の人が好きです!

 

 

 

あなたの運気を知る鑑定書

対面鑑定に来られない方向けに

オンラインで鑑定書をお作りするサービスをはじめました♪

 

 

四柱推命は私のライフワークとして

人生をもっともっと飛躍させたい!

という方のお手伝いとして

させていただいております。

 

 

 

 

この鑑定書でわかること

  • あなたの基本的な性格
  • 2016年からの運気
  • 毎月の運気
  • 今月の毎日の運気
  • 向いている仕事
  • 守護神

などなど、12Pの大容量でおおくりする

詳しい解説付きの鑑定書です。

PDFでお送りしますので

プリントアウトしてもご覧いただけます。

PDFのままスマホにも保存できますよ♪

 

花萃の四柱推命 個人鑑定書を申し込む

 

花萃の四柱推命メルマガ

もっと詳しく四柱推命を知りたい♪

あの人との相性が知りたい♪

そんなあなたへ四柱推命メルマガも

発行してます。

 

花萃の四柱推命メルマガ

 

あなたの人生の悩みを

9割解決できちゃう四柱推命メルマガです☆

 

無料でご購読いただけますので

ぜひご登録くださいね。



本日もお読みいただきありがとうございました!


花萃
大園れいか

 

 

 


花萃がメールマガジンであなたの人生に役立つ四柱推命をお送りします♪ 花萃の四柱推命メルマガ ソウルメイトブレス ソウルメイトブレス soulmate_00.jpg スポンサーリンク

 

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加