10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

「月」の人の性格、相性、2016年下半期運勢 10Elements by 四柱推命

こんばんは、花萃です♪

もうすぐ満月ですね。

 

満ちていく月の時期は太らないように

お気に入りのマクロビ酵素を毎日摂って、

少し食事に気をつけています♪

 

新月にはいつも「新月の願い」をします。

願い事というよりも、自分へのコミット☆

 

ですので、自分でやりたい目標を書くのがオススメです♪

 

さて、本日は10エレメント、火のマイナス「月」。

お月様の丁、「月」の人について書きますね♪

私も「月」ですが、月夜が大好きです。

f:id:himawari2016:20170523162801j:plain

 

 

 

youngliving.hatenablog.jp

 

 

 

「月」の人の性格

五行の「火」のマイナスである丁が「月」になります。

夜の暗闇に美しく光り日々形を変える月。

 

場によって柔軟に対応できたり

人によって顔を変えたり、変化する器用さを持っています。

 

気分屋さんで飽きっぽいところもあり。

その切り替えの早さもいいところ♪

 

嫌なことは嫌、好きなことは好き。

直感に従ってチャンスに飛び乗る素早さもあります。

 

それゆえに恋多き人でもあります。

しかし飽きっぽさから長続きしないことも多く

出会いも多ければついつい目移りしてしまいます。

 

恋をしていると元気になれるので

たくさんの出会いの中に常に身をおいていきましょう♪

 

何かを作り出す才能や、器用さがあり、

特に文章を書くこと、企画の発想力が抜群です。

表現力も豊かでとってもクリエイティブ。

 

親切で丁寧に人に教えることも得意。

とても温厚で物静かな人も多く

慎重にことを進めるタイプ。

 

謙遜を美徳としている人で争いごとをキライます。

まれに謙虚さを失って乱暴になってしまう人がいるので注意。

せっかく天から幸運を授かってきている「月」の人が

その徳を失うと一生を誤ってしまうことにも。

 

辛いことがキライなので

嫌だと思ったら無理をしないのも月の人。

 

自分の考えを絶対に押し通す!という

意志の強さはないですが

発想を柔軟に転換できるのもいいところ。

 

過去に決めたことにこだわらず

新しい発想を持ってどんどん進みます。

 

ただし月は一人では輝けません。

その裏に必ず太陽が照らしているように

太陽のような素晴らしい人格者との出会いが

あなたを輝かせます。

 

人との付き合いは直感でしっかり見極めましょう。

 

夜道を照らす月は正義感が

人道に外れたことを許しません。

 

 

女性は艶のある色っぽい人が多く、

銀座のママにも多い月。

 

子供の頃はおとなしいけど

二十歳過ぎから月の持つ才能を発揮できるはず。

 

30代〜40代が活躍の場になります。

 

 

月の人の運気アップ法

朝が苦手な月の人は夜、とても元気になります♪

ですので、大事な仕事や契約ごとは

夜がうまく進みます。

 

会食や飲み会は積極的に参加してみましょう♪

 

また、新月と満月の日は月のパワーを存分に受け取るべき☆

 

 

月の人の相性

相性のいいエレメントは「木」「花」「大地」「鋼鉄」

 

「木」の人との相性

芯の強い「木」の人に憧れの気持ちを抱くことが多いでしょう。

「木」の強さと優しさに元気をもらえます。

月と一番相性がいいエレメントです。

 

「花」の人との相性

妙にノリが合うのが「花」と「月」

お友だちとしてとても合いますが、

お互いふんわりしたところがあるので恋愛はなかなか発展しません。

ふんわりとしたパワーをくれるので、

近くにいると幸せになれます。

 

「大地」の人との相性

強く優しい「大地」とは同志のような仲になることが多いでしょう。

時として頑固なところも根底にある優しさで許せる仲です。

 

「鋼鉄」の人との相性

月にとって新しい価値観を見せてくれるのが「鋼鉄」

しかし近づきすぎると溶かしてしまう相性。

あなたのエネルギーを強くしてくれる存在でもあります。

 

 

 

6種類の「月」の人の性格と2016年下半期の運勢(六十花甲子と天中殺)

[丁卯]春の月/性格と2016年下半期の運勢

神秘的でミステリアスな春の月。

夢見がちでロマンチストかと思えば、

クールな顔もあり、そうかと思えば明るく元気だったりと

周りから見ると不思議な人に見えます。

 

ひっそりと秘密主義者なので

本当の顔を見抜ける人はなかなかいません。

 

自分の気持ちを言葉にしないので

つかみどころがない印象です。

実は頭の回転が早く計算が速い抜け目のなさがあります。

 

オタク気質な面もあり

人からは「個性的」「変わってる」とみられます。

女性はとても色気のある人が多いです♪

 

[丁卯]2016年下半期の運勢(戌亥天中殺−)

昨年からいい流れが来ていて、その流れが今年は絶好調!

やり遂げたいことは2016年中にある程度カタチにしておき、来年は最後の収穫になります。

 

6月はちょっとカラ回りの運勢ですが、7月から絶好調の3か月がはじまります。

逆に10,11,12月は修行の月。

あなたの中のなにかが試される3か月でもあります。

この3か月は人のためになることを最優先に考えれば、ステップアップ間違いなし☆

来年までは新しいことにチャレンジしたり、結婚、引っ越しもOKですが、2018年2月からは修行の年がはじまりますので、なるべくならその期間は新しいことを始めないこと。

 
[丁卯]の芸能人、有名人

羽生結弦さん

松坂慶子さん

 

 

[丁丑]冬夜の月/性格と2016年下半期の運勢

冷たい冬の夜に浮かぶ月。

とても美しい人が多いです。

センスが良く、芸術的な才能がある人も多い。

 

ぱっと見、穏やかに見えますが

自分のことはあまり語らないので

何を考えているかわからない!という印象を持たれることが多いよう。

 

感覚が優れていて直感が鋭いので、人の心を見抜きます。

それゆえ、人の好き嫌いもはっきりしていて

自分を曲げない、納得いかないことは譲らない。

 

自分が信じた道をずーっといくことが、

丁丑の成功の秘訣です。

 

 

[丁丑]2016年下半期の運勢(申酉天中殺−)

2月から人生の修行がはじまりましたね。

昨年までの流れが嘘のように、一度運気の流れが切れて新しい流れを作る年。

思うようにコトが運ばなかったり、今まで親しくしていた人との縁が離れる人も多いかも。

 

例えて言うならあなたにとって2016年は「冬のはじまり」

この時期にじっと春の準備をすれば、運は向いてきます。

 

2016年注意すべきことは自己中になってしまうこと。

自分のことは後回し、人が喜ぶこと、世の中のためになることを人知れずすることこそが今のあなたの修行です。

特に8月から10月はこのことを毎日意識してくださいね♪

 

11月からは少し流れが変わって、気持ちも晴れるかもしれません。

 

それまでとにかく修行、修行!

そしてその修行は不言実行でなくてはなりません。

自己満足のために人に言ってしまったら、それは逆にマイナスに働きます。

 

[丁丑]の芸能人、有名人

水嶋ヒロさん

小沢一郎さん

hitomiさん

田中眞紀子さん

 

 

[丁亥]湖上の月/性格と2016年下半期の運勢

夜の湖を照らす月。

ミステリアスな丁亥の人は霊感を生まれ持ってきています。

それゆえ、人と違った人生を歩みます。

 

人から過度に干渉されるのが嫌いで

一人でいる時間をとても大切にします。

 

とても穏やかで飾り気のない人ですが

嘘をつく人、約束を破る人が嫌い。

 

そういう人に出会うとそっと遠ざかります。

 

[丁亥]2016年下半期の運勢(午未天中殺−)

2年前から続いている「冬の時期」ももう直ぐ終わり、春がそこまで来ています。

この2年大変だったと思いますが、この時期に積み重ねた努力や苦労の数だけ、やってくる春も輝いていますよ。

 

結婚や引っ越し、転職などは2017年2月以降がオススメ。

もう少し先延ばしできるものは先延ばしにしましょう。

約束や仮契約だけしておくならOKです。

 

3月から5月まで絶好調期間がありましたが、6月7月はちょっと気をつけて、体調管理や仕事のミスなどを起こさないよう粛々と。

 

9月から新しい運気が入ってきますので、それまで堅実に乗り切りましょう。

9月から11月に人との出会いや新しい学びに興味が出たら、来年に向けて大切に育てていきましょう。

 

[丁亥]の芸能人、有名人

竹野内豊さん

桜井和寿さん

杉浦太陽さん

尾崎豊さん

戸田恵子さん

木下優樹菜さん

YOSHIKI(X Japan)

 

 

[丁酉]秋の名月/性格と2016年下半期の運勢

仲秋の名月と言われるほど、美しい人が多い丁酉。

芸能関係、芸術的才能を秘めています。

明るく行動的で、いざという時に強い人。

 

信念を曲げない強さがありますが、

普段はそれを見せずポーカーフェイスを保ちます。

 

カリスマ性を活かした仕事で成功する人です。

 

 

[丁酉]2016年下半期の運勢(辰巳天中殺−)

2年前までは苦労が多かったり、人と決裂したり、ストレスを感じることが多かったかもしれませんが、昨年から一新していい流れがきています。

 

今年は思いっきりその流れに乗って進むとき!

迷わず進むこと、それには自分の信念やアイデンテティを確立することも大切です。

 

2016年は7月から新しい流れが始まります。

流れは10月の初めまで続きますが、そこで一旦お休み。

11月は楽しいときなので思いっきり楽しんで♪

12月に突然邪魔が入ったり、思うようにことが進まなくなることがありますが、それは一度立ち止まって考える時。

このまま進んでいいのか?軌道修正が必要かも?

そんなサインが与えられる時です。

 

[丁酉]の芸能人、有名人

早乙女太一さん

市川海老蔵さん

浜崎あゆみさん

新垣由依さん

村上佳菜子さん

 

 

 

[丁未]砂漠の月/性格と2016年下半期の運勢

人当たりが良く、優しく穏やかに見えるので

多くの人から慕われる丁未。

実はプライドが高く、激しい感情を隠しています。

周りからは二面性がある人と見えているかも。

 

独特のこだわりがあり、情熱的な人。

負けず嫌いなので、努力をしっかり積み重ねます。

 

華やかな場で社交的で楽しい人ですが、

なぜか一言多く知らぬ間に人を傷つけていないか

たまに振り返ることも大切。

 

女性なら子宝に恵まれますが

夫に選ぶ人は慎重に。

 

 

[丁未]2016年下半期の運勢(寅卯天中殺−)

今年はゆっくりお休みを取りながら進む方がオススメ。

3年前から新しい運気が滑り出し、今年2月くらいまで好調に登ってきましたが、ちょっと一回ひとやすみしてもいいかも。

 

来年はとても楽しい年になるので、今年は冷静に淡々と進めていきましょう。

 

5月、6月、7月とスムーズにことが運びますが、8月はちょっと息切れ気味。

9月は楽しいことがやってくる予感ですが、10月はあまり動き回らない方が無難です。

 

仕事や結婚、恋の告白などは9月、11月、12月、1月はいいですよ♪

 

2,3,4月は避けた方が無難です。

 

[丁未]の芸能人、有名人

堂本剛さん

EXILE HIROさん

岡田将生さん

松田聖子さん

宇多田ヒカルさん

国仲涼子さん

 

 

 

 

[丁巳]下弦の弓張月/性格と2016年下半期の運勢

新月の手前のか細い弓張り月のような丁巳。

穏やかな見た目と裏腹に、個性的で頑固なところがあります。

その頑固さも信じた道へ活かせれば

才能が開花して注目を浴びる人になります。

 

人に合わせるのが苦手なので。

独自の道を行くのが向いています。

 

探究心旺盛なので、研究者や職人として一つの道を突き詰めたり

鋭い感性や表現力を活かした芸術家や表現者も向いています。

 

[丁巳]2016年下半期の運勢(子丑天中殺−)

今年はなんだか思うようにことが運びません。

押しても押しても動かない重たい荷物を運んでいるような気分になってうんざり疲れてしまうかも。

 

良かれと思ったことが全く逆に捉えられて損をした気分になったり、やる気が空回りしたりして疲れてしまいます。

 

そんな時は立ち止まって少し周りを見渡してみましょう。

そもそもの原因が根本的なところにあるかも。

歯車がひとつ止まっているだけなのかもしれません。

 

2016年は3月くらいから少し動き出した運気で頑張ったら、6月は一度ゆっくりお休みしましょう。

7月は太陽の光を楽しんで、8月はあまり無理をしないこと。

9月から絶好調期間ですので、何か成果を上げたいことがあれば2016年秋に設定してください。

特に10月が最高です。

12月から2017年2月は体調に気をつけて、学びたかったことを学んだり誰かのために見返りを求めない行動をしてみてくださいね♪

 

[丁巳]の芸能人、有名人

哀川翔さん

菅直人さん

松本零士さん

梨花さん

坂口良子さん

 

 

「月」の人は月夜のシンデレラのような魅力を存分に発揮しましょう

 

 

 

あなたの運気を知る鑑定

オンライン対面鑑定はこちらから。

acrossthemode.com

 

四柱推命は私のライフワークとして

人生をもっともっと飛躍させたい!

という方のお手伝いとして

させていただいております。

 

この鑑定書でわかること

  • あなたの宿命
  • 向いている仕事
  • 人生のヒント
  • どんな人生を歩むと成功できるのか?
  • 2016年から2027年までの運勢
  • 毎月の運勢
  • 今月の運勢が一目でわかるカレンダー
  • あなたを守ってくれる人は誰なのか?
  • 結婚運、家庭運

 

などなど、お申し込みいただくと大容量の鑑定書をお送りします。

 

四柱推命鑑定書は人生を悩まずに進めるようになる

Googleマップみたいなもの。

  • なんだかもやもやしている
  • 悩みがある
  • 人間関係にストレスがある
  • いつも不安が頭をよぎる
  • 結婚、恋愛に悩んでいる

こんな人は個人鑑定をオススメしています。

 

 

鑑定書はPDFでお送りしますので

プリントアウトしてもご覧いただけます。

PDFのままスマホにも保存できますよ♪

 

お申し込みはこちらから↓

 

acrossthemode.com

 

 


四柱推命ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

陰陽五行とアロマで人生を好転させませんか?

 

youngliving.hatenablog.jp

 

ヤングリヴィングの会員登録はこちらのLINE@からお問い合わせください。

登録方法などサポートしております。

 

一緒にアロマを楽しむための会員様向けイベントや資料をご用意しています。

  • 月に1度のオンラインアロマミーティング(無料)
  • 過去のセミナー動画(無料)
  • オイルを活用するための資料(無料)
  • 様々なアロマ講座【アロマクラフト、脳とアロマ、モチベーションアップ、感情と健康などの優先ご案内】(有料)
  • お悩み別のあなたにあったアロマを選びます。(ご相談無料)
  • お得な登録方法をお伝えします。

友だち追加

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加