10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

鈴木明子さん、歯もとけるほどの摂食障害だった?

日々ご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は鈴木明子さん、歯もとけるほどの摂食障害だった?

というタイトルで記事を書きたいと思います。

私はフィギュアスケートが大好きなのですが

鈴木明子さんの過去と摂食障害を治し、復活した姿には涙をしました。。。

鈴木明子さんは1985年3月28日(29歳)

フィギュアスケートが盛んな愛知出身です。

6歳の頃からフィギュアスケートをはじめたのですが

はじめて表彰台に上がったのは24歳のときでした。

仙台市にある東北大学に進学後、コーチの家に下宿していたそうです。

その際、完璧主義な性格から、体重管理が行き過ぎてしまったのですね。

160cmで48kgというのは、普通の女性でしたら痩せ形の方ですが

フィギュアスケート界では、もう少し少ない方がいいということなのでしょうか。

食事を減らすところからはじまり、ついには食べることが恐怖に。

そういているうちに摂食障害、拒食症になってしまったそうです。

食事を受け付けない身体になり

食べたら吐き気をもよおしてしまう。

消化もできなくなるのです。

胃液が上がり、歯も溶かしてしまうそうですが、

現在では歯も綺麗に治し、笑顔が本当に輝いていますね。

体重は一時32kgまで減ったそうですが

160cmで32kgというと、きっと今とは顔も違う

別の人のような体型になっていたことでしょう。。。

そんなとき、入院しないで自宅療養で治そうと、治療に寄り添ったのが

鈴木明子さんのお母さんでした。

摂食障害、拒食症で食べ物を受け付けない状態の鈴木明子さんに

好きなものや食べられるものを聞いて、

なんとかすこしずつでも食べられるように、

と料理を作っていたそうです。

その時鈴木さんはお母さんの気持ちが嬉しくて

「お母さんが受け入れてくれた」

と感じたそうです。

この受け入れてくれた、という気持ちが

ゆくゆくは摂食障害、拒食症の回復に向かって

完全に治し、大学生大会でようやく復帰できたそうです。

通常フィギュアスケートの選手で実力がある方は

13歳以上19歳以下のジュニア大会辺りで

表彰台にあがり話題になる事が多いです。

浅田真央さんは15歳で既に話題の人で

フィギュアスケートの一大ブームをつくったほど。

高橋大輔選手も世界ジュニア選手権で優勝し

話題の選手になりました。

安藤美姫選手、羽生結弦選手もジュニア時代に

ジュニア大会で優勝して話題をさらっています。

しかし、鈴木明子さんはジュニア時代特別強化選手になり

ジュニアで功績を残したあとに摂食障害、拒食症に陥り

大会も欠場、フィギュア界から突如名前を見なくなったのです。

2004年の全日本選手権で、浅田真央安藤美姫中野友加里村主章枝など

そうそうたる面々の中で復帰した姿は本当に素敵でした。

特に当時のライバルであった中野選手を上回る点で

バンクーバーオリンピック行きを決めた瞬間は感動で忘れられません。

そんな努力のシンデレラ、鈴木明子さんが

どのような命式をもっているのか四柱推命で占います。

まず、鈴木明子さんの干支は丙寅です。

丙は太陽、明るく人を照らします。

人の中心になるタイプです。

鈴木明子さんの四柱推命式

また、3番の丙寅は目標に向かって一直線なタイプ。

真面目で几帳面な性格なのですが、真面目な人ほど精神的な病気になりやすいですよね。

人に愛される人で、明るく元気で前向きなので

周りの人を元気にします。

故郷を離れて成功する人も多いので

仙台へうつったのも良かったですね。

コーチやカウンセラーにも向いているので

これからは指導者として活躍されるのも良いかもしれません。

また、主星が印綬ですし、年柱にも印綬があり

合計2つ印綬があります。

印綬は優しい先生の星ですので、これからは

人に何かを教える仕事が良いと思います。

先日の高橋大輔選手の引退にも

優しい言葉をかけていらっしゃいましたね。

特に同年代の高橋大輔選手とは長年の同志でもあり、

仲の良いところがよく見られました。

また、浅田真央選手、村上佳奈子選手とも

大変仲が良いそうです。

みんなのお姉さん的存在でいつも優しく助言しているそうです。

自星に偏印を持っています。

偏印はクリエイティブで自由な星ですので

決まりに縛られない環境で活躍してほしいですね!

また、偏印は外国関係の仕事や医療関係の仕事も向いています。

以前拒食症になった経験から、今摂食障害に悩まされている人の

支援ができたら、という事も言っていらっしゃいましたので

ぜひ、そういうお仕事もされてほしいですね!

また、十二運星は養、沐浴、長生です。

沐浴も外国関係に向いています。

長生はまとめ役や助言役になる人なので、

これからのフィギュアスケートの若手の

助言者になられると才能を発揮できるのではないでしょうか?

また、鈴木明子さんの天中殺ですが

現在、飛躍の年です。

鈴木明子さんの天中殺

ここから3年間は素晴らしい運気です。

さらに大運でも、33歳まで人生で一番運気が強い時期です。

ぜひ、プロスケーターとしても今後の新しい仕事も

頑張っていただきたいですね!

鈴木明子さん、摂食障害、拒食症を完治し、輝く姿を見せることが一番の仕事なのかもしれませんね。

それでは、本日もお読みくださり誠にありがとうございました!

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-2426154940164390"

data-ad-slot="8561794660">

もう直ぐ6月ということで、

現在2016年下半期の運勢を熱烈執筆中です♪

下記で現在更新しておりますので、ぜひご覧下さいね。

まずはあなたのエレメントを調べてください。

10エレメントの調べ方はこちら

10エレメント『木』の人の性格、相性、運気アップ法、2016年下半期の運勢

10エレメント『花』の人の性格、相性、運気アップ法、2016年下半期の運勢

10エレメント『大地』の人の性格、相性、運気アップ法、2016年下半期の運勢

『花萃の四柱推命無料メルマガ』

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加