10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

10エレメンツ『木』十干が甲の性格、芸能人

こんにちは、花萃です。

本日は10エレメンツ『木』十干が甲の性格、芸能人

をお届けします。

 

 

十干について 

十干というのはその名の通り

10通りあります。

 

甲/乙/丙/丁/戊/己/庚/辛/壬/癸の10通りです。

 

古代中国から日本に伝わった暦。

五行にあてはめて兄=え(+)と弟=と(?)があり、

木の兄(+)がキノエ=甲となります。

 

これがえと=干支の語源でもあります。

 

もみ殻のカタチを現しているとも言われています。

もみ殻で言うと、甲は堅いからで覆われている状態です。

 

 

十干は日柱の干支を見てくださいね。

四柱推命無料鑑定

 

それでは甲の人の性格に行きたいと思います。

 

 

 甲『木』の人は信念とプライド

生命あるもの、曲がらずに一直線に、天にまっすぐと伸びる樹木。

背が高い人が多い傾向があります。

私の中では杉の木のイメージ。

 

非常に真面目で嘘をつかれることを極端に嫌います。

勝ち気でプライドが高いため、見下されることも嫌います。

理想が高く、妥協を許さない性格です。

 

向上心が高く、物質的なものに執着せず、精神的な満足感を重要視します。

正義感が強く、曲がったもの、間違ったことと戦おうとします。

潔癖症で汚いものを嫌う、という人も。

 

一本気な性格が強く出過ぎると変なこだわりを持ち融通が利かなくなってしまうことがあります。

一途な性格のため、初対面の印象が悪い人をいつまでも認めなかったり、好き嫌いが激しい直情的な一面もあります。

そのためにおこる人間関係の摩擦や自分の方向性には注意しましょう。

 

樹木から家や家具を作ることが出来るように、こだわりや偏見を捨てて自由な形に変化する勇気を持てば、様々な分野で活躍することができます。

また、確信があること以外にも挑戦使用という気持ちも大事です。

 

社会に認められなくても、信念を持って努力し続ければ中年以降に大きく花が咲く宿命。

 

疲れたりなにか調子が悪いな、と感じたら木のある山や公園などに行って、

木からパワーをもらいましょう。

 

 

甲『木』の芸能人

石原慎太郎

松本人志ダウンタウン)、

松岡修造、

松井秀喜

小倉智昭

浜田雅功ダウンタウン)、

田村敦(ロンドンブーツ一号二号)

安藤忠雄

安めぐみ

ローラ、

天海祐希

田島陽子、

上沼恵美子

小雪

工藤静香

野田聖子

 

ダウンタウン浜田雅功さんと松本人志さんは二人とも甲です。

六十干支で言っても同じ『甲寅』で、同じ年なので年柱の干支も一緒ですね。

似たような性格でもありながら、月柱(生まれ月の干支) が違うので性格に違うところもありますが、惹かれあう相性でもあります。

 

建築家の安藤忠雄さんが甲というのは、さすがだなぁという感じですね。

木を使って作り出すお仕事はまさに宿命通りに生きられているのではないでしょうか。

 

何れにしても信念を持った頑張り屋さんが多いのが甲『木』のいいところですね。

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村


四柱推命ランキング

ヤングリヴィングの会員登録はこちらのLINE@からお問い合わせください。

登録方法などサポートしております。

 

一緒にアロマを楽しむための会員様向けイベントや資料をご用意しています。

  • 月に1度のオンラインアロマミーティング(無料)
  • 過去のセミナー動画(無料)
  • オイルを活用するための資料(無料)
  • 様々なアロマ講座【アロマクラフト、脳とアロマ、モチベーションアップ、感情と健康などの優先ご案内】(有料)
  • お悩み別のあなたにあったアロマを選びます。(ご相談無料)
  • お得な登録方法をお伝えします。

友だち追加

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加