10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

天然石とエッセンシャルオイルの話

こんにちは、花萃です。

 

昨年からアロマのお話を少しずつ

YouTubeにアップしてます。

www.youtube.com

大園麗花 - YouTube

 

 

アロマセミナーもいくつかあるので

ぜひ見てみてくださいね。

 

 

年末にたくさん天然石を購入したので

いくつか新しくブレスレットを

作ってみました♪

 

f:id:himawari2016:20190110114605j:image

 

f:id:himawari2016:20190110114614j:image

透明度の高いアクアマリンと水晶を

サイズ違いでリズムよく並べたり

 

昨年から私の大好きな石になった

薄ピンクのクンツァイト

薄黄色のリビアングラスを並べ

 

ラブリーなパステルカラーの2本。

 

 

そしてもう一つ、渋目のこちら。

f:id:himawari2016:20190110114609j:plain

並べた石は

赤っぽいブラウンルチル

ペリドット

ラブラドライト

ガーデンクオーツ

セイクリッドセブン

スモーキークォーツ

 

 

 

ちなみにルチルとガーデンクォーツは

中国華僑に伝わる財運の組み合わせだそうです。

 

 

回中国でも使われてきた組み合わせ ω 中圏整が金運.財巡のお守りとして好んだ組 み合わせで、どちらも陽性の石なのですがその 中でも陰陽のバランスをとり.全体的なビジネス の守りとなる組み合わせです.ルチルクォーツだ

けだときつく感じる人におすすめです.

 

最新版 天然石パワーストーン組み合わせバイブル

最新版 天然石パワーストーン組み合わせバイブル

 

 

この一見バラバラな組み合わせ

直感で並べていきました。

 

 

パワーストーンのブレスを作るときは

自分が何を叶えたいのか

何をどうしたいのか、をイメージします。

 

 

そしてその目的に

しっくりくる石をしっくりくる順に

並べていくのが好きです。

 

 

目的をイメージしながら

石を一つ一つ手にしていると

しっくり来る順を語りかけてきます。

 

 

石のメッセージはじわじわと

空気のように伝わります。

 

 

感覚が鈍っていた頃は

全くわかりませんでした。

 

 

ここ数年、アロマを毎日使って

感覚が鋭くなってきたので

石が発しているエネルギーがよくわかります。

 

 

パワーストーンと言われる所以

よくわかります。

 

 

人類の長い歴史の中で

どの文明でも大事にされてきた天然石。

 

 

歴史的大きな文明では必ず

赤と青の石が出てくるそうです。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

古代シュメール人が築いた

メソポタミア文明からは

ラピスラズリ、カーネリアン

 

 

古代エジプトのピラミッドからは

ラピスラズリ、カーネリアンに

トパーズ、アンバー、ターコイズ

タイガーアイ、ベリルなんかも

出てきたそうです。

 

 

クレオパトラは化粧にも

天然石の粉末を使っていて

それがなんと免疫力アップにも。

 

クレオパトラに習え! 女性のアイメイクにこんな裏話があったとは - Peachy - ライブドアニュース

 

 

装飾品はもちろんですが

エジプトでは治療薬としても

使われていたようです。

 

 

古代ギリシャは山や植物など

自然信仰が厚かったそうで

石にも思い入れが強かったようです。

 

特にアクアマリン、アメジスト

アンバー、エメラルド、ガーネット

サファイア、ジャスパー、トパーズ

 

ギリシャ神話には

たくさんの天然石が出てきます。

 

 

アリストテレスも鉱物の書物を残しています。

 

 

中世ヨーロッパに薬草学を極めた

アロマ好きなら気に留めたことがあるでしょう

 

ドイツの修道女ヒルデガルドも

薬草とともに宝石についても

詳しかったそうですよ。

 

ヒルデガルトの宝石療法―修道院治療学の宝石23種と薬用ハーブ

ヒルデガルトの宝石療法―修道院治療学の宝石23種と薬用ハーブ

  • 作者: ヴィガートシュトレーロフ,豊泉真知子,Wighard Strehlow,畑澤裕子
  • 出版社/メーカー: フレグランスジャーナル社
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

天然石とエッセンシャルオイルの人への働き

アロマが脳に働きかけるというのは

近年研究がどんどん進んでいます。

 

 

近代発展した西洋医学的な考え方から

古来から長くあった自然療法的な考え方に

目覚めている人も増えている気がします。

 

 

自然界に存在し、人に影響を与える

植物と天然石。

 

 

この2つの効果は似て非なるところがあります。

 

 

植物のエネルギーが凝縮された

エッセンシャルオイルは瞬間的に

 

 

大地のエネルギーの結晶、

天然石はじわじわと緩やかに

長期的に人に影響を与えます。

 

 

 

エッセンシャルオイル

瞬間的に効果を発揮するので

変化をすぐに感じられる人も多いです。

 

 

しかし、長くは続かないので

習慣的に使い続けることが

とても重要です。

 

 

人の恒常性は思考にもありますが

体や細胞にもあり、脳も臓器ですので

 

細胞が生まれ変わって

恒常性から脱出できるまで

使っていく必要があります。

 

 

 

うちでは頭が痛い、お腹が痛いななどは

アロマを塗って治します。

 

子供達はプラセボもあるかもしれませんが

すぐに治ります。

 

 

ちょっとした重い空気を変えたり

浄化、お清めにアロマはとても簡単に使えます。

 

 

そういった簡単な対処はすぐですが

 

人生を変えるような目標を叶えるには

脳の指令を根こそぎ変えるくらいの

大きな変化が必要です。

 

 

 

対して天然石の効果は

すぐにわかる人は少ないようです。

 

 

しかし例えば毎日お気に入りの

パワーストーンブレスをつけて

気がついたら願いが叶ってた!

ということがあると思います。

 

 

天然石はじわじわと少しずつ

人に影響を与えています。

 

 

それが私たちの思考を変え

行動が変わり、願いが叶う。

 

 

つけている人の視界に入ることで

願いにフォーカスしやすくなり

正しい選択ができるようになる。

 

 

パワーストーンで願いが叶うというのは

こんな感じのメカニズムです。

 

 

もちろん

外的空間などにも働きかけてると思いますが

何もせずにつけてるだけで、とは

いかないのはどちらも同じです。

 

 

 

悩みや不安がある人には

それを軽くする効果は抜群です^^

 

 

過去の怒りや悲しみを捨て

未来の不安や不満を捨てて

 

今のことだけ考えて

心を軽くしてあげるのが

とても効果的ですよ。

 

 

天然石ブレスのオーダーも

承っています。 

 

この時代に生きる 私たちの矛盾 - NAVER まとめ

matome.naver.jp

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加