10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

アロマのサポートでダイエット成功

こんにちは、花萃です。

 

昨日は女性ホルモンのお話を書きましたが

読んでいただけましたでしょうか?

 

youngliving.hatenablog.jp

 

タイトルをクリックすると読めます↑

 

 

本日は女性の永遠のテーマ!

男性も健康のために読んでいただきたい

ダイエットのお話です。

 

 

 

ダイエット産業はビジネスでは

『絶対に無くならない市場』

 

 

常にサプリやエステサロン、

レーニングジムなどで

新しい商材がリリースされてます。

 

 

なぜ無くならないのか?

 

 

それは多くの人のダイエットが成功しないから。

 

 

ではなぜダイエットは成功しないのか?

 

 

それは、習慣を変えることができないから。

 

 

ダイエットだけじゃなく

英会話やお勉強、

ビジネスだってそうです。

 

 

 

人は習慣化されたことを

毎日、自然に繰り返しています。

 

 

朝起きたらスマホチェック

顔を洗って歯磨きをして

服を着替えて靴を履いて

 

 

こう行った習慣は頑張っていません。

 

 

ずっと繰り返してきたことだから

頑張らなくてもできること。

 

 

多くの人の日常のほとんどが

こう行った習慣を繰り返しています。

 

 

脳は無意識のうちに

現状を維持させるように働きます。

 

 

脳は常に辛いことや難しいこと

慣れないことにブレーキをかけてきます。

 

 

毎日違うことをして

 

新しいことをして

 

過去にとらわれず

 

今何がしたいか?

 

これからどうなりたいか?

 

 

こういったことは

脳の仕組みを考えると

そりゃ、難しいよねと思います。

 

 

 

頑張らなくてもできる習慣に

ダイエットを加えることは

苦痛だし、めんどくさいと

脳がストップをかけてきます。

 

 

 

ではどうすれば

頑張らなくてもできる習慣にできるのでしょうか?

 

 

それは、対価に対しての報酬か

脳にルーティーンとして記憶させる。

 

 

習慣化のための報酬

辛いけど、そのあとに

大きなご褒美がある!

 

 

こうなるとその報酬のために

モチベーションが上がり

ドーパミンが放出されて

脳がブレーキをかけにくくなります。

 

 

とはいえ、ダイエットなのに

報酬はお菓子!なんていうのはダメですよ^^;

 

 

ダイエットの場合は

理想の体系のイメージ写真、

素敵なワンピースや水着

などはどうでしょう??

 

 

誰かに褒められるとか

コンテストに出る!なんていうのもいいですね。

 

 

自分の脳が喜ぶご褒美を

設定してみてください^o^

 

 

 

脳にルーティーンとして記憶させる方法

脳にルーティーンとして記憶させて

習慣化させるには

香りがとても有効です。

 

 

香りと記憶は強い結びつきがあります。

 

 

プルースト効果

matome.naver.jp

【プルースト効果】この匂いを嗅ぐとあの人を思い出す〜匂いと記憶〜 - NAVER まとめ

 

 

私はこれを活用して、

『この香りを嗅いだらトレーニングをする』

と習慣化しています。

 

 

ここまで書いて打ち明けますが

私も2年前の冬にパーソナルトレーニングに通っておりました。

 

 

ですが、結局毎日が続かず

挫折したまま今年の春を迎えました笑

 

 

 

しかし、私はビーチが好きなので

今年こそ!と4月からトレーニングを再開。

 

 

というのも4月のバリ島のビーチで

水着を着たところ、お肉が大変なことに><

 

 

目を反らせない現実を突きつけられ

私の脳は一気に動き始めました。

 

 

報酬は

『何も気にせず水着を着られるスタイル』

 

そして習慣化のために

『朝イチでアロマディフューザーをオン』

 

 

使ったオイルはローズマリー

セイクレッドフランキンセンス

ペパーミント

 

脳を活性化してくれる精油です。

f:id:himawari2016:20190610165636j:plain

 

とにかく5分でもいいから

レーニングをする!

 

できたら『私エライ!』と認める。

 

 

これで1ヶ月半続けられています。

 

 

食欲のコントロール

オレンジ、レモンなどの

柑橘系精油でサポート。

 

 

これまで本当〜にやめられなかった

甘いものをほぼやめられました。

 

 

デスクワークしながらついつい

チョコレート食べたり、

何年もやめられなかったのです。

 

 

白い砂糖も添加物も減らせて

食事も食べたくなるものが変わり

楽しくダイエットを続けられてます。

 

f:id:himawari2016:20190610170338j:plain

 

 

なりたい身体になるパーソナルトレーニング

Tomomi先生に教わってますよ♪

https://www.instagram.com/tomomihiyoshi/?hl=ja

www.instagram.com

私のビフォーアフターも掲載されてますw

 

 

まだまだ途中経過ですが

今後も続けていきます♪

f:id:himawari2016:20190610162422j:plain

 

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加