10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

子供たちがバリ島に癒される理由

こんにちは、花萃です。

 

昨日バリ島から帰国しました。

 

毎回のことですが、子供たちは

バリに着くと落ち着くし

帰る日は帰りたくないと言います。

 

f:id:himawari2016:20190422220547j:image

私ももちろん、同じ気持ち^^

 

 

次回はロングステイ、もしくは移住?

になりそうです。

 

 

子ども達はバリ島でとても穏やかで

ちょっとした喧嘩をすることもなくなり

笑顔でいる時間が日本より長い気がします。

 

 

それはなぜか、を考えてみました。

 

 

まず、人がみんな笑顔で優しい。

 

これは12歳息子が言ったこと。

 

 

『日本の大人は無表情で冷たい。

困っている人がいてもスルー。

心が狭いと思う!

 

バリ島の人は目が合うと笑ってくれる。

知らない人がめっちゃ話しかけてくる。

すごいニコニコしてる。

何か売りつけられることもあるけど。笑』

 

f:id:himawari2016:20190422220649j:image

 

f:id:himawari2016:20190422220613j:image

 

 

バリ島のホテルで働いている人は

もちろん仕事でもありますから

ニコニコ笑顔で挨拶してくれます。

 

観光ドライバーさんも色々気遣いしてくれます。

 

子供が車に乗り降りするときは

手を差し伸べてくれるのに

娘は恥ずかしがって手を取りません^^;

 

 

銀行やお店ではみんな「何歳〜?可愛い〜」

とお菓子やジュースをくれたり

甘やかされっぷりが日本の比ではありません。

 

 

コンビニやスーパーはそれほどでもないけど

やっぱり挨拶が当たり前で

 

レジで「Hello,How are you?」と

会話前提で声をかけられます。

 

日本で感じられないコミュニケーションがあります。

 

 

今回はホテルの前で仲良くなった

マリンアクティビティのガイドさんたちと

一緒に遊んだりもしましたよ^^

 

3日いて2回船に乗っただけですが

浜辺のテラスで子供を休ませてくれたり

ビールをくれたり。

 

最近日本人は少ない、チャイニーズが多いとか

知り合いのホテルオーナーさんのことを

みんな知ってたりして色々話しました。

 

バリでは毎回ヌサドゥアビーチにも滞在してます。

 

ヌサドゥアビーチは午後になると潮が引いて

ジェットスキーも船も出せなくなり

f:id:himawari2016:20190422220928j:image

 

マリンアクティビティの仕事してる人たちは

昼までお仕事、午後は帰る人もいるけど

みんなでおしゃべり、ビール飲んだりもして。

 

 

そんな彼らのなかに

日本で働いたことがある人がいたのですが

 

「時間きっちり、働く時間長い、寒い〜

お米は美味しいですね!」

 

と言っていました。

 

いいところ、米だけ?笑

 

日本の友達いっぱいいて

みんなバリ住みたいっていうけど

誰もこないよ、って笑ってました。

 

 

なんか、すごくわかる気がする^^;

 

 

日本は歴史のあるとても素晴らしい国で

伝わる文化や昔からある思想が私も好きです。

 

 

しかし、欧米化・近代化され

子供が減り、競争社会になった今

日本の未来に希望が持てない人も多いのではないでしょうか?

 

 

義務教育の中で苦しんでいる子どもも多く

怒りや諦めを抱えたまま

 

選択肢がないからしょうがなく

学校や習い事に行かされている子も。

 

近所の子ども達と話す機会があると

大人の都合に苦しんでいるなぁと感じます。

 

 

私の二人の子ども達には

子どものうちに様々な文化に触れ

日本の常識だけが全てではないことを

感じ取ってもらいたいと思います。

 

 

自然にあふれ、笑顔にあふれたバリ島へ

ぜひ行ってみて下さいね。

 

f:id:himawari2016:20190422221225j:image

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加