10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

保湿にアロマビューティバーム〜マッサージバー〜

こんにちは、花萃です。

 

昨年作ったアロマアイテム

ご紹介しますね。

 

f:id:himawari2016:20190216152201j:plain

 

たっぷり保湿できるアロマバーです。

 

材料は

 

全てその場のノリ=適量で作りました。

 

サンダルウッドの美肌効果

肌には、不足した水分を補ってくれるため、乾燥肌の保湿に向いています。鎮静させる効果があるので、炎症、肌荒れにもよく効きます。また、水分を調整するので、むくみやセルライトにも効果的です。

サンダルウッドの効果効能|精油・アロマオイル・エッセンシャルオイル紹介 | Timeless Edition

 

以前はLUSHのマッサージバーを愛用してました。

 

しかし、

全身使える顔にもOKな

保湿バーが欲しい!

 

 

自分好みの香りのものが欲しい!

 

という動機で自作してみました^^

 

 

デコレーションに少し大きめのさざれ水晶とローズクォーツ

 

 

植物とクリスタルの相乗効果で

さらにビューティパワーが発揮されそうです。

 

 

 

材料はアマゾンで揃います。

 

 

 

 

 

あまり高温すぎない湯煎で

アバターとミツロウを溶かして 

シリコンモールドに注いで冷ませば出来上がり^^

 

とっても簡単です。

 

冷蔵庫で冷やして固めてたら

間違えてかじった人が...笑

 

 

お気をつけて^^;

 

 

人肌の温度で解けますので

保湿したい部分にざっくり塗ったら

マッサージしながら手で伸ばします。

 

 

お好みでオリーブオイルや(お肌用)

アーモンドオイル、アボガドオイルなど

加えても良さそうです。

 

 

精油も様々なアレンジが可能ですね。

 

長く香りを続かせるためには

ベースノートの精油がオススメです。

香りのノート(揮発速度)とブレンド|精油・エッセンシャルオイル・アロマの基本 | Timeless Edition

 

 

容器に入れて作れば持ち運べるので

指先、唇の保湿にも使えます。

 

電車の中でちょっと指先の保湿をしてみたり。

クリーム用容器 10ml (3個セット) 【手作り化粧品】

クリーム用容器 10ml (3個セット) 【手作り化粧品】

 
容器 リップケース・クリア 4個セット

容器 リップケース・クリア 4個セット

 

 

リップクリームケースに入れれば

リップクリームも手作り可能!

 

 

私はヤングリヴィングのリップクリームを愛用してます。

 

成分表示は

  • やし油
  • ミツロウ
  • ホホバ種子油
  • アーモンド油
  • クコ種子油
  • ローズヒップ
  • トコフェロール
  • ラベンダー油

 

クコ種子油以外は手に入るので

作ろうと思えば作れますね^^

 

 

リップは作らないけど。

 

 

就寝前のベッドの中で

ビューティーバームを使って

鎖骨のマッサージをしています。

 

 

アバターはこってり保湿性が高いので

目の周りや唇にも塗って就寝。

 

 

とにかく便利なビューティーバーム。

 

冬の保管はお部屋でもOKですが

夏は冷蔵庫の方が安心かも?

 

 

高温だと溶けます^^;

 

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

花萃

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加