10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

伊勢神宮で感じられたこと

こんにちは、花萃です。

 

伊勢神宮ツアーから

帰ってきました^^

 

 

総勢30名超の大所帯で

未垣内参拝もしてきました。

 

伊勢神宮へ参拝してきました。| トリプルインカム!公式サイト

 

 

今回もガイドの川嶋さんが

神様のストーリーや神社のいわれなど

お話を聞きながら皆さんで歩きました。

 

f:id:himawari2016:20190210153021j:plain

 

行ったことがある方はわかるかと思いますが

伊勢神宮にはいくつかの鳥居があり

進むごとにくぐっていきます。

 

 

その鳥居をひとつくぐるごとに

どんどん神域の深くに進んでいきます。

 

 

敏感な方にはわかるみたいですが

鳥居をくぐるごとに

空気が変わっていきます。

 

 

私が感じたのは

 

外宮の豊受大神宮

粒子の細かいようなキラキラした空気。

 

 

内宮の天照大神

キリッと張り詰めた厳しい空気。

 

 

伊雑宮は優しいふわっとした空気。

 

伊雑宮の池の周りだけ

強い圧を感じるような空気。

 

 

様々な空気の違いを感じることができました。

 

 

 

この空気の違いというのは

例えていうなら

 

 

満員電車に乗った時、あなたはどう感じますか?

 

 

すごく行きたかったコンサートの会場

 

家族の機嫌が悪い時の部屋

 

誕生日に友達と会った時

 

 

 

全て感じる空気は違いませんか?

 

言葉では言い表せないような

空気の違いがあると思います。

 

 

感情や想いが空気を伝わって

その近くにいる人も感じる。

 

 

集団の空気などもこれでできていますね。

 

 

学校や職場にも集団が作り出した空気があり

それに自分がどう感じるかも違うでしょう。

 

 

大切なのは心を殺さずに

その空気が自分にとって

どんな感じがするかを認識すること。

 

 

嫌々ながら通っている場の空気は

慣れてしまうとこの感覚が

鈍感になっていきます。

 

 

いずれ感じられなくなっていきます。

 

 

心が死ぬ感じ、これを感じたことがあるでしょうか?

 

 

自分の心に嘘をつくことに慣れないで

素直な感覚を大事にしてほしいなと思います。

 

 

花萃

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加