10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

気の話

こんにちは、花萃です。

 

今日は朝からバリニーズマッサージの日でした。

ちょっと冷えたのか少しお腹が痛かったので、ローズマリー精油を使ってもらってすぐ良くなりましたよ。

 

先日アロマワークショップでもお話したのですが、今日は「気」のお話を。

 

気が使われている言葉は日本語にたくさんありますよね。

 

気があう

気を使う

気に病む

気を揉む

気を使う

気に触る

気の毒

気が移る

気が晴れる

気が遠くなる

気難しい

気をよくする

 

などなど…

普段何気なく使っている言葉の中に気はたくさんあります。

 

では、その気を感覚で認識していますか?

 

明らかに気は私たちの身体に存在しています。

そしてその気を感覚として感じられるようになると、毎日がとても生きやすくなります。

 

気があう人を優先し、気が合わない人には会わない。

 

気を遣ったあとはゆとりを持って好きなことをして英気を養う

私はアロマのお風呂にゆっくり入るのが好きです^_^

 

健康的な生命活動には、自らの気をしっかり循環させる事が大切です。

 

そしてその循環を正しく行うには、ブレない事も大切です。

 

自分の中に基軸になるものがなければ、循環も上手くできません。

 

その基軸とは、自分のことを知っていて受け入れていることを前提としてできていきます。

 

そこに生きる上でやっていきたい!と思える静かなる情熱であったり、今の幸せへ深く感謝したり、良い感情を育てていきます。

 

気の循環が健康的に出来ていると出した分だけ受け取れる、という引き寄せが起こるようになります。

 

縁起担ぎや思ってもない言葉など、表面的な事だけでは引き寄せは起こりません。

 

チャクラを整えるのも一つの手です。

 

第1チャクラ、ベースチャクラをしっかり整え、その上でそのほかのチャクラを整えていきます。

 

最近では瞑想ヨガなどもありますよね。

そういったところの先生は良くご存知だと思います^_^

 

ベースチャクラに対応するアロマは、ジンジャーやシナモン、ベチパー、サンダルウッドなど。

 

これらのオイルをヘソの下あたりに塗って、瞑想してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:himawari2016:20180828214308j:image

 

LINE@でプレゼントを配信しています♪

  

 

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加