10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

アロマで劇的に人生を変えるときにもっとも大切なこと。

こんにちは、花萃です^^

 

 

GWは楽しみましたか?

 

GW中に息子に

「ママ、五月病ってなったことある?」

と言われました笑

 

五月病はなったことないな〜。

うつ病はありますが。

 

もし五月病かな?と思ったら

気分がスッキリしない時には

アロマがとても効果的ですよ^^

 

 

私がいつも持ち歩いている

レモンは最適です^^

f:id:himawari2016:20180510181302j:image

また、 ローズマリー

神経を覚醒させてくれます。

 

 

 

私はアロマを心身ともに使いますが

使う頻度は体3:心7くらいです。

 

圧倒的に心に使うことが多く

心に効果があれば連鎖的に

体にも効果があります。

 

 

陰陽五行思想では

心も身体も一体であると考えます。

 

スピリチュアリティーも本来は

心身を統合することだと思っています。

 

 

今日は、

アロマを使って何か自分を変えたい!

というときにもっとも大切なことを

大公開します!

 

 

まず大前提として、セラピーグレードで

純粋なオイルを使うこと。

 

偽和のあるオイルを使わないこと。

youngliving.hatenablog.jp

 

純粋な植物のエキスを正しい方法で蒸留し

誠実に消費者に届けている会社のものを使ってください。

 

日本では精油エッセンシャルオイル

などの記載になっていますが

それさえも全てが良いものとは限りません。

 

私は過去に様々な有名メーカーを

購入し使ったことがあります。

 

しかしどれもイマイチ、

効果が感じられなかったんです。

 

 

『まあこんなもん?』という感じ。

 

 

それが、

ヤングリヴィングを使い始めて

香りから効果まで全く別レベルでした。

 

 

道具が壊れていたら使えないように

まず優れたオイルを使うことが大前提です。

 

 

そして使うときに大切なことが

『これを使うことによってこうなりたい』

という意図を明確にすること。

 

 

例えば、朝、頭がぼーっとしていて

ペパーミントを使う時

『頭をスッキリさせたい!』 

 

目標をノートに書き記す時は

情熱のパチュリや変革のブレンドを使って

『この目標を◇月までに必ず達成する!』 

 

お肌に潤いを持たせるために

ゼラニウムやイランイランを使って

『プリプリの潤い肌になる!』

 

こんな感じで、明確な意図をしながら

使うことがより効果も明確に現れます。

 

「できたらいいな」〜ではなく「絶対なる!」

 

そう思いながら使うことが

より効果が得られます。

 

 

そして、

精油はサポートである、ということを

しっかり理解しておくこと。

 

この地球上においては

行動をすることで現実が変わっていきます。

 

何もしないで何かが良くなることはありません。

 

何もしないで悪くなることはあります。

 

 

ですから現実を変えたいなら、

病気でも、心の状態でも、仕事でも

行動することが何より重要です。

 

 

アロマを使うことは

その行動を助けてくれたり

行動の過程で良いものを引き寄せてくれたり

より良い結果をもたらしてくれます。

 

 

これは、パワーストーンも同じです。

 

 

何もしないで金運ブレスなんて買ってつけても

お金は入ってこないのですよ^^

 

 

効果があるのは

自分本位にならずに

まっすぐな気持ちで

目標に向かって頑張っているとき。

 

 

アロマやストーンを使うと

スムーズに登りのエスカレーターに乗ったように

成功に近づいていけるんです。

 

 

 

あなたの得たい未来を手に入れる

お手伝いができたら嬉しいです^^

 

 

 

 

アロマの勉強が楽しすぎて今日は4冊の本を購入^_^

f:id:himawari2016:20180510180554j:image

特にバーグ文子さんのこちらがわかりやすく

想定も美しくよかったです!

アロマテラピー精油事典

アロマテラピー精油事典

 

これからアロマに触れていきたい方にも

オススメの一冊です。

 

そのほかは実践的なので、

日常的に使っている人にオススメです。 

アロマティック・アルケミー Aromatic Alchemy―エッセンシャルオイルのブレンド教本

アロマティック・アルケミー Aromatic Alchemy―エッセンシャルオイルのブレンド教本

 

 

 

心を癒すアロマテラピー―香りの神秘とサイコアロマテラピー

心を癒すアロマテラピー―香りの神秘とサイコアロマテラピー

  • 作者: ジュリアローレス,Julia Lawless,林サオダ
  • 出版社/メーカー: フレグランスジャーナル社
  • 発売日: 1996/08/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

自然療法家のアロマテラピー―Dr.ネリー・グロジャン

自然療法家のアロマテラピー―Dr.ネリー・グロジャン

  • 作者: ネリーグロジャン,Nelly Grosjean,高山林太郎
  • 出版社/メーカー: BABジャパン出版局
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

アロマ初心者の方に 

先日開催し2日でSold Outとなった

インナービューティーアロマセミナーでは

こんなお話をしました!

  • 精油の歴史
  • なぜ効果があるのか?
  • 偽和とは?
  • 本物の香りの見分け方
  • 周波数と病気の関係
  • アロマの周波数 
  • 圧倒的に結果が変わるアロマの使い方
  • 初めてのアロマにオススメの3本の精油

 

これらをお話ししたセミナーの動画を

LINE@ご登録の方にプレゼントします^^

 ↓

LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40qdf0332h

 

『アロマセミナー動画希望』

とメッセージをお送りくださいね。

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加