10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

仕事がもうイヤだーってなったら

こんにちは、花萃です。

 

毎日クリックしてくださり嬉しいです^^

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

先日

20歳のお友達が会社勤めを初めて

辞めたいと言いました。

  ↓

 f:id:himawari2016:20170714105404j:image

 f:id:himawari2016:20170714105539j:image

 

 

現状から逃げたい!と言う想いは強いから

行動に繋がるし、それもアリなんだけど

 

逃げだせたとき、燃え尽きます。

 

 

こう言うケースって

逃げだせたら目標達成だから、

そのあとに続く強い想いがあればいいのだけど。

 

 

なので

『達成したいこと』を見つけるように

した方がいいなぁと思います。

 

 

常に逃げ出したい何かに追われながら

行動を続けるのはあんまり幸せじゃないですね。

 

 

 

あなたはその仕事をするために生まれてきたんじゃない。

 

人生を楽しむためにその仕事をしているだけ。

人生楽しめるなら仕事はなんだっていいでしょう。

 

 

言われたことをするのが当たり前?

 

私は子どもたちが小さいうちに

一緒に色々な経験をできるように

仕事を選んで生きてます。

 

 

しかしこうやって選べるようになったのは

本当に最近。

 

 

日本の教育って

『人に言われたことをやらなきゃいけない』

と信じさせる教育してるよな〜って思います。

 

 

人と違っちゃいけない

みんなが当たり前と思うことをしなきゃいけない

 

みたいな。

 

 

そんなことは全然なくて、

好きに生きればいいし

すべて人生自己責任です。

 

 

もちろん、

人と同じで当たり前と言われることが好きならそうすればいいし。

 

 

でも、

これはちょっと違うと思うのが

それを人にも強要すること。

 

 

 

 

『これが当たり前でしょ?』

『常識じゃない?』

て、人に強要するのは違うと思うんです。

 

 

『俺が苦労してるんだから

お前も苦労しろ!』

って言う会社の上司とか

 

 

『あの人いい歳して派手な服着て』

とか言うのと一緒。

 

 

もちろんTPOをわきまえるとか

人間として、って言う話は別です。

 

 

大人になって親の干渉で苦しんでる人は

親の当たり前を強要されてきた人だったり。

 

 

 

そういう人は

『私の当たり前、常識通りにことが進まないとストレスを感じる人』

 

 

だから、

一緒にいたらそのうち揉めます。笑

 

 

 

日本の慣習に従うべき?

余談ですが、

昔働いていた会社で

お歳暮とお中元が強制だったんです。

 

若い社員の子なんかそんなもの送る人いない。

だから渋々、買って自宅に送ってました。

 

 

私は

「自分で働いたお金で強制されるのおかしくない?」

って思って断ったら

即、店長と喧嘩になりました。笑。

 

 

『俺もずっとそうしてきた!だからおまえもそうしろ!』

って、ジャイアンか。

 

 

今だったら問題になりそうなことも

昔は当たり前と言われてましたね^^;

 

 

自分を大事に

おかしいと思うことは言った方がいいし

我慢してたら自分を見失います。

 

言われたことをやる人生を続けていると

自分のやりたいことがわからなくなって

とりあえず逃げたい!って思うんですね。

 

 

 

 そう言う時まずはあなたの理想の

『この人みたいになりたい』

って思える人を見つけて、真似してみましょう。

 

 

あなたの頭の中にその人がいつもいて

迷った時、悩んだ時、その人に聞いてみる。

 

 

そうすると理想の答えが出てきます。

 

 

『あの人みたいになりたいけど私には無理。』

って言うことは一つもない。

 

 

弱気な私が弱音を吐き出したら

魔法の言葉を唱えます。

 

『同じ人間がやってることだから私にもできる。

だって同じ人間だもーん。』

 

 

頭の中で言っても、口に出してもいいですよ♪

 

 

 

ただ、四柱推命をしていると

やはり人それぞれの生き方があります。

 

 

その人にあった生き方を見つけると

途端にエスカレーターに乗ったように

めっちゃスムーズ動き出しますよ♪

 

こちらに詳しく書いてます。 

youngliving.hatenablog.jp

 

 

四柱推命を学びながら人生を豊かに生きる

花月院の募集は先日一旦終了して本日初回勉強会です♪

 

youngliving.hatenablog.jp

 

再募集はメールマガジン&LINE@でおしらせしますね♪

 

 

 

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

 

花萃

 

お役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです^^

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加