10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

陰陽五行とアロマテラピー、パワーストーン、食生活

こんにちは、花萃です。

 

どんなにお金や、人間関係、物質的なものに満たされていても、健康でなければ完璧な幸福感を感じることって難しいですよね。

今日は陰陽五行とアロマテラピーパワーストーン、食生活のお話しして行きます。

 

 

四柱推命、陰陽五行

四柱推命では日柱、月柱、年柱にそれぞれ陰陽五行があります。

この方の例の場合、命式に土と水が全くありません。

f:id:himawari2016:20170523151725p:plain

f:id:himawari2016:20170523151349p:plain

 

陰陽五行思想は「この世の全ては木、火、土、金、水で成り立っている」という考えです。

 

ですのでこの人の場合、土と水の属性のものを補うことでバランスが良くなります。

 

土は臓器でいうと『胃』です。

胃が弱って滞ってくるとむくみがちになったり、物思いにふけって思い悩みやすかったりします。

 

水は腎臓、膀胱です。

ここが滞ると恐怖心を溜め込んでしまって新しい世界に踏み出すのが怖かったり、守りに入りすぎてしまったりします。

 

足りないものを補い、多すぎるものを控えてバランスを取るのが陰陽五行で健康を整える基本の考え方です。

 

 

足りない五行を何で補う?

足りない五行を補うのに、私がオススメしているのはこちら。

即効性のある順に

  1. 毎日の食事
  2. アロマオイル
  3. パワーストーン

この3つです。

 

 

五行を補う食事

食材の五行はこちらのサイトがわかりやすかったので、ご覧になって見てください。

www.nyanderful.com

 

体調が常に優れない方は食事が偏りがちです。

陰性のものを食べすぎる、陽性のものを食べすぎる、など。

 

例えば白い砂糖は陰性だったり、お酒も陰性。

お菓子を常に食べている、

お酒を毎日飲んでいる、という人は体自体が陰性に傾いているかも?

 

 

五行を補うアロマオイル(精油

代表的な五行に対応するアロマオイルをご紹介します。

 

木 ベルガモットカモミール、オレンジ、ペパーミント

 

火 ジャスミン、ラベンダー、メリッサ、ローズマリー、ジンジャー、イランイラン

 

土 フェンネルフランキンセンス、マジョラム、ミルラ、サンダルウッド

 

金 サイプレス、クラリセージ、ティートゥリー、タイム

 

水 シダーウッド、ゼラニウム、ジュニパー、ジャスミン

 

(もっと詳しい五行対応はアロマトランスフォーメーション会員様に差し上げています)

 

足りないものを補うのはアロマオイルがとても即効性があります。

アロマオイルのグレードはなるべく良いものが即効性が高く、メディカルグレードと言われるものを選ぶことをオススメしております。

 

私が使っている精油はこちらのものです。

 

youngliving.hatenablog.jp

 

f:id:himawari2016:20170525081709j:image 

私の生活には欠かせないもののひとつ。

 

 

五行を補うパワーストーン

五行に対応するパワーストーンを持つことで補うことは、即効性を感じる方は少ないかもしれません。

感覚が鋭い方はすぐに感じることができきるかもしれませんが、多くの方はゆっくりと知らないうちに効果を感じると思います。

ここでは五行の対応パワーストーンの一部をご紹介します。

 

木 アベンチュリン、アマゾナイト

火 カーネリアン、ローズクォーツ

土 シトリン、トルマリン

金 ルチルクォーツ、ヘマタイト

水 クリスタル、アクアマリン

 f:id:himawari2016:20170525081651j:image

香川のクリスタルガーデンにて♪

大きな丸玉のフローライト、ローズクォーツ、セレナイトなどなど。

 

あなたの五行を知るには

自分が持って生まれた五行は命式をチェックすれば知ることができます。

 こちらで見ることができます。

youngliving.hatenablog.jp

 

 

詳しくお知りになりたい場合は、鑑定をお申し込みください。

また、月に1度ほどアロマ勉強会を開いておりますので、希望の方はご参加いただき聞いてくださればその場でみることもできます。

 

アロマ勉強会のお知らせはLINE@でお送りしております。

 

 

 

youngliving.hatenablog.jp

 

 

いつも応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村


四柱推命ランキング

ヤングリヴィングの会員登録はこちらのLINE@からお問い合わせください。

登録方法などサポートしております。

 

一緒にアロマを楽しむための会員様向けイベントや資料をご用意しています。

  • 過去のセミナー動画
  • オイルを活用するための資料(無料)
  • 様々なアロマ講座【アロマクラフト、脳とアロマ、モチベーションアップ、感情と健康などの優先ご案内】(有料)
  • お悩み別のあなたにあったアロマを選びます。(ご相談無料)
  • お得な登録方法をお伝えします。

友だち追加

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加