10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

「花」の人の性格、相性、2016年後半運勢【10エレメンツ】by四柱推命

「花」の人の性格、相性、2016年後半運勢【10エレメンツ】by四柱推命

 

 

こんにちは、「花萃」です。

 

先日は「木」の人の性格や相性をお送りしましたがいかがでしたか?

 

今日は十干、10Elementsの「花」についてお届けします♪

f:id:himawari2016:20170518125945j:plain

花といえばバラが大好きです。
 

今日も2016年の後半運勢も流れを書いていますよ。

 

『10エレメント』は、

四柱推命の中で十干と言われている

性格や相性がカンタンにわかる

10分類の占い方法です。

 

相性がすごく当たるので

出会った人全員に生年月日を聞いています。

 

例えば、私は「月」(丁亥・午未天中殺)

なので、通常、

「木」「花」「大地」「山」が相性がいいです。

 

しかし詳しく鑑定すると

守護神に「木」「鉄」があり

特に「木」は相性がすごくいいです。

 

そして通常、相性はあまり良くない

「鉄」が守護神なので

相性が良く周りに「鉄」の人が多い!

 

他のエレメントでも

あまり相性が良くないと決めつけず

エレメントごとの性格を

理解してお付き合いすることで

人間関係にストレスがなくなります。

 

ぜひ、色々な人を見てみてくださいね!

 

まだ調べていなければ、こちらから

自分のエレメントを調べてみてくださいね。

 

 

youngliving.hatenablog.jp

 

今日は、

「花」の人の性格や相性のいい人、

6種類の「花」のさらに詳しい性格、

今年の運気をお届けしますね♪

 

身近な人のエレメントも調べながら

自分以外のエレメントも

読んでみてくださいね♪

 

6種類の「花」の人の

細かい性格と2016年の運勢は

「乙◯」の◯のところによって

変わりますから要チェックですよ☆

 

それでは、どうぞ♪

 

「花」の人の性格

それぞれが魅力を持つ花はいつの時代も人の心を惹きつけたり、動かしたり、和ませたり。

心に潤いをくれる、そんな存在です。

 

穏やかで人に好かれ、慕われ、愛されます。

しかし、水がないとしおれてしまうように、

大地がないと立てないように、

常に人に助けられていることに気づいているでしょうか?

 

それはあなたの優しさや可憐さ、華やかさがもたらしてくれること。

その恩恵に常に「ありがとう」を忘れずに。

 

性格はおっとりのんびりしていますが、根の強さがあるからしっかり咲けるお花です。

 

調和を重んじて時に気分屋に見られたり、反対に根の強さで人を困らせることもありますが、信じる道を進んでいれば大丈夫。

 

新しいことにチャレンジしても心の底で自信が持てず、投げ出しちゃいそうになることもあるけど、内に秘めた強さにスイッチが入れば努力を積み重ねられる人。

そのスイッチを入れるには、直感を疑わず、心から「絶対やりたい!」と思える目標を見つけることです。

 

内に秘めた強さが時にただのいじっぱりになっていないか?

常に自分をみつめる客観性は持っていたい。

 

そんな時も持ち前の柔軟さでパッと向きを変えましょう♪

 

「花」の人は人生において、何より「人」。

心から全力で信頼できる人との出会いが、幸運を運んでくれますよ☆

 

 

「花」の人の運気アップ法

 

お部屋に花を飾ること。

未婚の方なら切り花、結婚している方は鉢植えがオススメです♪

アロマオイルならジャスミンゼラニウム、ラベンダー、メリッサなどの華やかな香りが合います。

 

また、あなた自身、常に華のある人でいることがあなたの運気を上げるキーポイントです。

 

いつでもおしゃれに気を使って、笑顔でいてくださいね☆

 

そして、誰かにしてもらったことを、誰かに返すこと。

あなたは誰を笑顔に出来るでしょうか?

笑顔にした分だけ、あなたの運は上がります。

 

 

「花」の人の相性のいいエレメント 

基本の相性がいいエレメントは雨、海、太陽、月の人。

 

「雨」の人との相性

優しい「雨」はあなたを笑顔にしてくれる人。

一緒にいて、気を使わない心地よさがありますが、恋のお相手の場合、進展はゆっくりかも。

 

「海」の人との相性

スケールが壮大な「海」の人は、新しい世界へ連れて行ってくれる人。

一緒にいるとワクワクする毎日になりますよ♪

 

「太陽」の人との相性

「太陽」の光がなければ花が咲かないように、なくてはならない存在。

エネルギーが強いので、圧倒されないよう距離感も大切です。

 

「月」の人との相性

ふんわり優しい「月」の人は気がつくと一緒にいることも多いほど、自然な関係が築けます。

良いお友達は月が多いかも。

 

f:id:himawari2016:20170518125919j:plain

 

 

 

6種類の「花」の性格と2016年の運勢(六十花甲子と天中殺)

 

【乙丑】雪の中に咲く花/性格と2016年の運勢

冷たい雪の中でじっと小さく咲く花。

苦しい時には助けが来る運の強さを持っています。

どんな人でも話を合わせられるバランス感覚がいい人。

目立つことは苦手で、控えめ。

慎重派なので敵がいません。

慎重すぎて印象が薄いことも?

チャンスが目の前にやってきた時はその慎重さを忘れることも人生を好転させるポイントです。

 

人からのお願い事は断れない、面倒見の良いタイプで相談を受けることも多いですが、断れないことでストレスを溜めがち。

 

たまには大それたことに一歩踏み出すと、新しい世界が開けるかもしれませんよ♪

 

《乙丑の人の2016年の運勢(戌亥天中殺)》

昨年からいい流れが来ていて、その流れが今年は絶好調!

やり遂げたいことは2016年中にある程度カタチにしておき、来年は最後の収穫になります。

 

6月はちょっとカラ回りの運勢ですが、7月から絶好調の3か月がはじまります。

逆に10,11,12月は修行の月。

あなたの中のなにかが試される3か月でもあります。

この3か月は人のためになることを最優先に考えれば、ステップアップ間違いなし☆

来年までは新しいことにチャレンジしたり、結婚、引っ越しもOKですが、2018年2月からは修行の年がはじまりますので、なるべくならその期間は新しいことを始めないこと。

 

《乙丑の有名人》

マドンナ、小森純勝俣州和

 

 

 

 

 

 

【乙亥】水辺の花/性格と2016年の運勢

水辺にひっそり咲く草花。

聡明な雰囲気を持っていてとても頭のいい人が多い水辺の花。

自分の価値観をしっかり持っているので、人生をなんとなく生きている人を避けることも。

しかし決して言葉にはせず、表向きはおおらか、穏やかな印象。

依存心がなくさっぱり割り切れる人。

なんかダメかな、と思ったらあきらめも早いでしょう。

 

結婚運は変わっているので、普通の結婚して続けるよりも人と違う道を行くでしょう。

子供の頃の環境が普通と違う場合も。

 

《乙亥の人の2016年の運勢(申酉天中殺)》

2月から人生の修行がはじまりましたね。

昨年までの流れが嘘のように、一度運気の流れが切れて新しい流れを作る年。

思うようにコトが運ばなかったり、今まで親しくしていた人との縁が離れる人も多いかも。

 

例えて言うならあなたにとって2016年は「冬のはじまり」

この時期にじっと春の準備をすれば、運は向いてきます。

 

2016年注意すべきことは自己中になってしまうこと。

自分のことは後回し、人が喜ぶこと、世の中のためになることを人知れずすることこそが今のあなたの修行です。

特に8月から10月はこのことを毎日意識してくださいね♪

 

11月からは少し流れが変わって、気持ちも晴れるかもしれません。

 

それまでとにかく修行、修行!

 

 

《乙亥の有名人》

和田アキ子剛力彩芽

 

 

 

 

 

 

【乙酉】秋の花/性格と2016年の運勢

人の心を和ませる花。

さっぱりした性格ではっきり気持ちを口にします。

感覚的直感型で、感性が豊か。

細かいことは気にせずどーんと即行動できる人。

行動の早さはとてもいいところですが、計画性を持つともっと素晴らしい結果を得られます。

 

考える時間を持つことがテーマです。

 

困っている人を見ると放っておけない面倒見の良い人なので、

人から慕われることも多く人の中心に立っていることも好き。

切り替えが早く、なんか嫌なことが起こっても引きずらないさっぱりした人で、そのさっぱり感が好かれるところでもあります。

言葉がキツい時があるので、ちょっと注意。

 

 

《乙酉の人の2016年の運勢(午未天中殺)》

2年前から続いている「冬の時期」ももう直ぐ終わり、春がそこまで来ています。

この2年大変だったと思いますが、この時期に積み重ねた努力や苦労の数だけ、やってくる春も輝いていますよ。

 

結婚や引っ越し、転職などは2017年2月以降がオススメ。

もう少し先延ばしできるものは先延ばしにしましょう。

約束や仮契約だけしておくならOKです。

 

3月から5月まで絶好調期間がありましたが、6月7月はちょっと気をつけて、体調管理や仕事のミスなどを起こさないよう粛々と。

 

9月から新しい運気が入ってきますので、それまで堅実に乗り切りましょう。

9月から11月に人との出会いや新しい学びに興味が出たら、来年に向けて大切に育てていきましょう。

 


《乙酉の有名人》

 

セカイノオワリ深瀬、香里奈益若つばさ

 

 

 

 

 

 

【乙未】つる草に咲く花/性格と2016年の運勢

つる草に咲く穏やかな花。

「木」の人がそばにいると助けられます。

 

楽天的でおっとりした平和主義。

あなたのおおらかさが周りの人を和ませます。

純真ピュアな心を持っていて、いつも笑っていて、平和な人生を送る人。

争いごとに巻き込まれると大パニックに!

 

しっかり根が張っているちょっと意地っ張りなところもあり、わがままな一面もある人です。

 

甘えん坊で誰かが先導してくれたりすると楽、自分が責任を負ったり行動を起こさなきゃいけない、という状況はあまり好きではありません。

 

安全な環境で力を発揮できるタイプ。

 

 

《乙未の人の2016年の運勢(辰巳天中殺)》

2年前までは苦労が多かったり、人と決裂したり、ストレスを感じることが多かったかもしれませんが、昨年から一新していい流れがきています。

 

今年は思いっきりその流れに乗って進むとき!

迷わず進むこと、それには自分の信念やアイデンテティを確立することも大切です。

 

 

2016年は7月から新しい流れが始まります。

流れは10月の初めまで続きますが、そこで一旦お休み。

11月は楽しいときなので思いっきり楽しんで♪

12月に突然邪魔が入ったり、思うようにことが進まなくなることがありますが、それは一度立ち止まって考える時。

このまま進んでいいのか?軌道修正が必要かも?

そんなサインが与えられる時です。

 

2017年1月から2017年3月まで、ノリノリのシーズンになります。

この時期の準備はもうはじまってますよ☆

 

 

 

 

《乙未の有名人》

安達祐実岡田准一

 

【乙巳】初夏の花/性格と2016年の運勢

【乙巳】初夏の花/性格と2016年の運勢

キラキラと華やかな初夏の太陽の光の下に咲く花。

控えめながらも美しい花です。

おしゃれで美人、イケメンが多くいつもモテモテな初夏の花。

自由奔放で、海外を飛び回るような人も。

このタイプの人は飽きっぽいところもあり、結婚して家庭を築くことにはあまり興味がないかも。

束縛を嫌い、自由に思うがまま楽しく生きていきたい。

だから、大勢の人の中で一緒に行動するのは苦手。

ちょっとドライなさっぱりした感覚を持っています。

 

几帳面なところがあり、小さなことが気になったり細かいところが「こうじゃないと許せない!」と自分の基準を持っていて、それがストレスの原因になることもあるでしょう。

自分の当たり前は人の当たり前でないことを受け入れればそのストレスもなくなります。

 

《乙巳の人の2016年の運勢(寅卯天中殺)》

今年はゆっくりお休みを取りながら進む方がオススメ。

3年前から新しい運気が滑り出し、今年2月くらいまで好調に登ってきましたが、ちょっと一回ひとやすみしてもいいかも。

 

来年はとても楽しい年になるので、今年は冷静に淡々と進めていきましょう。

 

5月、6月、7月とスムーズにことが運びますが、8月はちょっと息切れ気味。

9月は楽しいことがやってくる予感ですが、10月はあまり動き回らない方が無難です。

 

仕事や結婚、恋の告白などは9月、11月、12月、1月はいいですよ♪

 

2,3,4月は避けた方が無難です。

 

 

《乙巳の有名人》

森山直太朗大島優子

 

 

 

 

【乙卯】春の野の花/性格と2016年の運勢

暖かな野に一人しっかりと咲く花。

自立心のあるしっかりした芯の強い人です。

自分が好きなことをとことん突き詰める独立心溢れる自信家。

あれこれ手を出すよりも好きなこと、興味を惹かれたものを見つけて根をはるように努力することが向いています。

 

好きなことを見つけて努力することで誰にも真似できないあなたの世界を作り上げることができます。

 

「嫌いなことはしない」「嫌いな人とは話さない!」というちょっと頑固なところがあります。

好きなこと、好きな人と一緒にいることが一番の幸せです。

 

 

《乙卯の人の2016年の運勢(子丑天中殺)》

今年はなんだか思うようにことが運びません。

押しても押しても動かない重たい荷物を運んでいるような気分になってうんざり疲れてしまうかも。

 

良かれと思ったことが全く逆に捉えられて損をした気分になったり、やる気が空回りしたりして疲れてしまいます。

 

そんな時は立ち止まって少し周りを見渡してみましょう。

そもそもの原因が根本的なところにあるかも。

歯車がひとつ止まっているだけなのかもしれません。

 

2016年は3月くらいから少し動き出した運気で頑張ったら、6月は一度ゆっくりお休みしましょう。

7月は太陽の光を楽しんで、8月はあまり無理をしないこと。

9月から絶好調期間ですので、何か成果を上げたいことがあれば2016年秋に設定してください。

特に10月が最高です。

12月から2017年2月は体調に気をつけて、学びたかったことを学んだり誰かのために見返りを求めない行動をしてみてくださいね♪

 

《乙卯の有名人》

孫正義柴咲コウ国生さゆり

 

 

 

 

 

あなたの【エレメントの調べかた】

 

まずはこちらのサイトで、

あなたの干支を調べてみてください。

 

http://parsley.client.jp/

 

生年月日を入力して

「計算実行」をクリックします。

 

干支、というところに表示された

二文字の感じがあなたの干支です。

 

頭文字のほうの漢字が

あなたのエレメントをあらわします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【10Elements】

 

甲=木

 

乙=花

 

丙=太陽

 

丁=月

 

戊=山

 

己=大地

 

庚=鋼鉄

 

辛=宝石

 

壬=海

 

癸=雨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あなたのエレメントはわかりましたか?

 

他のエレメントはこのメルマガで

またお送りしていきますね。

 

以前にお送りしたものは

私のブログに掲載しているものもあります。

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

花萃の四柱推命メルマガ

もっと詳しく四柱推命を知りたい♪

あの人との相性が知りたい♪

そんなあなたへ四柱推命メルマガも

発行してます。

 

 ☪ 花萃の四柱推命メルマガ ☪ 

 

イベントのお知らせや鑑定のお知らせなどお送りしています。

 

無料でご購読いただけますので

ぜひご登録くださいね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

花萃

 

いつも応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村


四柱推命ランキング

ヤングリヴィングの会員登録はこちらのLINE@からお問い合わせください。

登録方法などサポートしております。

 

一緒にアロマを楽しむための会員様向けイベントや資料をご用意しています。

  • 月に1度のオンラインアロマミーティング(無料)
  • 過去のセミナー動画(無料)
  • オイルを活用するための資料(無料)
  • 様々なアロマ講座【アロマクラフト、脳とアロマ、モチベーションアップ、感情と健康などの優先ご案内】(有料)
  • お悩み別のあなたにあったアロマを選びます。(ご相談無料)
  • お得な登録方法をお伝えします。

(ご相談無料) * お得な登録方法をお伝えします。
友だち追加

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加