10エレメンツ×アロマ〜人生を思い通りに生きる方法〜

3000人を鑑定してきた鑑定師が、もっと喜び溢れる人生を生きるために陰陽五行に基づいた10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。


→商品をもっと見る

『大地』の人の性格、相性、2016年下半期運勢【10Elements】

こんにちは、花萃です(*^^*)

 

すっかり夏みたいなお天気で

日焼けしてしまいました!

 

 本日は10エレメントの「大地」の人の性格、相性、2016年下半期運勢をお送りします。

 

10エレメントをまだ調べていたいようでしたら、こちらに調べ方がありますので調べてみてくださいね!

 

 

「大地」の人の性格

 

静かにしっかりとすべての生きものを包み込む「大地」。

落ち着いた優しい雰囲気を持っていますが、

心の中には強い意志を宿らせています。

 

成し遂げたいこと、使命感を感じることに

粛々と向かっていく静かな力の持ち主。

 

安定感があり、人の意見を受け入れる時もしっかり自分のフィルターで判断します。

 

不平不満を言わず、人との和を大切にすれば自然と幸運が入ってきます。

学びの意識が高く、学んだことで人に教えたり育てたりすることが天職とも言えます。

ですから、若いうちに学ぶことが人生が輝く秘訣。

 

大地の上に植物や動物が育つように、良い土地には生命力あふれる生物が育ちます。

カラカラに乾いて荒れた大地には育たないのです。

「育てること」が使命と言えます

 

「大地」の人は時として心変わりが多かったり、弱気になることがあります。

そんな人は手先を使うことを身につけて人より秀でること。

自然と自信が湧いてきます。

 

「大地」はどんな人が耕すか、がとても大切。

豊かな実りを育てる大地になるか、ただの荒れ地になるかはどんな人と付き合うかがポイント。

人を見るときは、心に従って、欲目で見ないこと。

 

実り豊かな大地はみんなにパワーを与えられる存在なのです♪

 

 

 

「大地」の人の運気アップ法

 

グランディングを意識すること。

グランディングとは「地に足をつける」というイメージです。

心を静かに落ち着けながら、ゆっくり呼吸するという時間をとってみてください。

 

とてもスピリチュアルな感じですが、瞑想は心を落ち着けるのにとても効果的です。

あなたの心の声を聞く時間を作ってみてください。

 

グラウンディングは大地の人に限らずグラウンディングは大切です。

私はグラウンディングに有効なブレンドアロマオイルを使って瞑想します。

 

瞑想といっても座ったままオイルをつけて目を閉じて呼吸をすること5分。

この習慣が大切です。

ブレンドアロマオイルはヤングリヴィングで購入できます。

 

 

 

「大地」の人の相性の良いエレメント

 

基本的に相性が良いのは火の「太陽」「月」と金の「鋼鉄」と「宝石」の人。

 

「太陽」の人との相性

イキイキと生きる生命力、熱いエネルギーをくれる太陽の人と一緒にいるとエネルギーが溢れてきます。

一直線に突き進むパワフルさを身に付けたいなら、太陽の人と一緒にいること。

 

「月」の人との相性

月は自然に心を打ち明けられる相手になりそう。

話を聞いてもらいたい、そんな時は月の人が頼りになります。

 

「鋼鉄」の人との相性

強い意思を持つ「鋼鉄」の人と「大地」は相乗効果をもたらします。

鋼鉄はもともと大地の中に埋まっているもの。

パワフルな「鋼鉄」の人と一緒にいると意志が強くなりそうです。

 

「宝石」の人との相性

育てたい願望のある「大地」にとって「宝石」の人は育てがいのある人。

可愛らしくて繊細な宝石を守って育てるような関係性になりそう。

 


6種類の「花」の性格と2016年の運勢(六十花甲子と天中殺)

 

四柱推命式の中にある、日柱の天干と地支の組み合わせ「六十花甲子」で占います。

六十花甲子とは、自然界の法則で天と地をつなぐ60通りのエレメント。

天を味方につけ地に足をつけて生きる方法を表しています。

人の性格、恋愛、結婚、運勢や才能など生まれ持ってきたものを知ることができます。

 

 

【己巳】王の地/性格と2016年下半期の運勢

王が統率するかのごとく、リーダーシップをとる人。

面倒見が良く仲間や友達に頼られる存在。

人望が厚い人です。

 

面倒見がいいのですが、人の好き嫌いで差をつけるところがあり、気に入った人にはとても親切な反面、嫌いな人は無視するくらいのはっきりさ。

はっきり言いすぎて落とさなくてもいい信用を落とすこともあります。

 

大変頭が良く頭の回転が早い人で、合理的に物事を進めるので、ドライな印象があります。

 

人の上に立ち、人をまとめ、人を育てる大地です。

 

【己巳】の人の2016年下半期の運勢(戌亥天中殺)

昨年からいい流れが来ていて、その流れが今年は絶好調!

やり遂げたいことは2016年中にある程度カタチにしておき、来年は最後の収穫になります。

 

6月はちょっとカラ回りの運勢ですが、7月から絶好調の3か月がはじまります。

逆に10,11,12月は修行の月。

あなたの中のなにかが試される3か月でもあります。

この3か月は人のためになることを最優先に考えれば、ステップアップ間違いなし☆

来年までは新しいことにチャレンジしたり、結婚、引っ越しもOKですが、2018年2月からは修行の年がはじまりますので、なるべくならその期間は新しいことを始めないこと。

 

《己巳の有名人》

江口洋介さん・井ノ原快彦さん

 

 

 

【己卯】木の根が眠る大地/性格と2016年下半期の運勢

植物が根を張り、静かに力を蓄えている、そんな大地です。

静かで控えめ、穏やかな人。

目立つことは好きではなく、自分の考えを押し通すことよりもみんなの意見を尊重します。

人に気を使い親切にすることを心がけていて、困った人がいれば思わず助ける情の厚い人です。

 

ただ、心の中で自分の気持ちが煮えきらず悩むことも。

そんな時は短気を起こさず控えめでも自分の意見も言ってみてくださいね。

 

女性は男友達が多く、男性は好き嫌いが極端でしょう。

小さなことは気にせず、おおらかな心があなたのいいところ。

 

結婚するなら働き者の人と。

 

己卯の人の2016年下半期の運勢(申酉天中殺)

2月から人生の修行がはじまりましたね。

昨年までの流れが嘘のように、一度運気の流れが切れて新しい流れを作る年。

思うようにコトが運ばなかったり、今まで親しくしていた人との縁が離れる人も多いかも。

 

例えて言うならあなたにとって2016年は「冬のはじまり」

この時期にじっと春の準備をすれば、運は向いてきます。

 

2016年注意すべきことは自己中になってしまうこと。

自分のことは後回し、人が喜ぶこと、世の中のためになることを人知れずすることこそが今のあなたの修行です。

特に8月から10月はこのことを毎日意識してくださいね♪

 

11月からは少し流れが変わって、気持ちも晴れるかもしれません。

 

それまでとにかく修行、修行!

そしてその修行は不言実行でなくてはなりません。

自己満足のために人に言ってしまったら、それは逆にマイナスに働きます。

 

《己卯の有名人》

米倉涼子さん・岸谷五郎さん

 

 

 

【己丑】水面が輝く水田/性格と2016年下半期の運勢

己丑はキラキラと水面が太陽の光を反射する水田。

明るく楽しいことが好きな人です。

人見知りってなに?と言うくらい、すぐに人と仲良くなります。

ちょっとおせっかいなくらい、親切な人。

他人の評価を気にしすぎるところもあり。

 

守りの堅い勉強家で、趣味も仕事もハマると一心に没頭します。

これは!というハマれる趣味や仕事を見つければ、人生はとても充実します。

 

もともと一匹オオカミ気質もあるのでハマれるものが見つからないと、意地っ張りな人になってしまうことも。

 

自分の時間を大切にすることで、これだ!という人生のテーマを見つけてくださいね♪

 

結婚のキーワードは「尊敬できる人」

仕事でもなんでも尊敬できるところがないと、うまくいきません。

 

己丑の人の2016年下半期の運勢(午未天中殺)

 2年前から続いている「冬の時期」ももう直ぐ終わり、春がそこまで来ています。

この2年大変だったと思いますが、この時期に積み重ねた努力や苦労の数だけ、やってくる春も輝いていますよ。

 

結婚や引っ越し、転職などは2017年2月以降がオススメ。

もう少し先延ばしできるものは先延ばしにしましょう。

約束や仮契約だけしておくならOKです。

 

3月から5月まで絶好調期間がありましたが、6月7月はちょっと気をつけて、体調管理や仕事のミスなどを起こさないよう粛々と。

 

9月から新しい運気が入ってきますので、それまで堅実に乗り切りましょう。

9月から11月に人との出会いや新しい学びに興味が出たら、来年に向けて大切に育てていきましょう。

 

《己丑の有名人》

武豊騎手・宮里藍選手・関根麻理さん

 

 

 

 

【己亥】水気のある柔らかな大地/性格と2016年下半期の運勢

水をたっぷり含んだぬかるんだ大地。

規律を守る真面目な人です。

几帳面で責任感が強く、無意味な冒険はしません。

安定志向で人からの信用が厚い人。

 

そんなところから真面目すぎて冗談が通じない、頑固者、というイメージを持たれているかも。

人間関係に関してはちょっと柔軟性を持ちたいところ。

 

とても感性が強く、危険を察知してかわします。

霊感が強い人もいます。

感覚が鋭く器用で人にはできないことができる人。

挫折しそうな時は直感に従うこと。

あなたの心の声に耳を傾ける時間を作りましょう。

 

結婚するならエネルギーの強い人。

四柱推命で言えば、十二運に冠帯、建禄、帝旺などを持った命式の強い人です。

 

 

 

己亥の人の2016年下半期の運勢(辰巳天中殺)

2年前までは苦労が多かったり、人と決裂したり、ストレスを感じることが多かったかもしれませんが、昨年から一新していい流れがきています。

 

今年は思いっきりその流れに乗って進むとき!

迷わず進むこと、それには自分の信念やアイデンテティを確立することも大切です。

 

2016年は7月から新しい流れが始まります。

流れは10月の初めまで続きますが、そこで一旦お休み。

11月は楽しいときなので思いっきり楽しんで♪

12月に突然邪魔が入ったり、思うようにことが進まなくなることがありますが、それは一度立ち止まって考える時。

このまま進んでいいのか?軌道修正が必要かも?

そんなサインが与えられる時です。

 

2017年1月から2017年3月まで、ノリノリのシーズンになります。

この時期の準備はもうはじまってますよ☆

 

《己亥の有名人》

中島みゆきさん・野口総一さん・山口もえさん

 

 

 

 

 

【己酉】花咲き誇る大地/性格と2016年下半期の運勢

花がたくさん咲いている大地です。

見た目は綺麗ですが作物は育ちません。

 

生まれ持って品がよく、センスの良い人が多い己酉。

愛想がよくユーモアもあり親しみやすいので、友達が多いでしょう。

周りの人に安らぎを与える癒し系です。

 

穏やかでのんびりしているので、トラブルシューティングには弱いです。

向上するよりも安心できる環境にいたいという願望があります。

 

結婚するなら「守ってくれる人」「安心できる人」

ついつい頼りたい願望が湧き上がりますが、しっかりと精神的な自立をすることも大切です。

 

己酉の人の2016年下半期の運勢(寅卯天中殺)

今年はゆっくりお休みを取りながら進む方がオススメ。

3年前から新しい運気が滑り出し、今年2月くらいまで好調に登ってきましたが、ちょっと一回ひとやすみしてもいいかも。

 

来年はとても楽しい年になるので、今年は冷静に淡々と進めていきましょう。

 

5月、6月、7月とスムーズにことが運びますが、8月はちょっと息切れ気味。

9月は楽しいことがやってくる予感ですが、10月はあまり動き回らない方が無難です。

 

仕事や結婚、恋の告白などは9月、11月、12月、1月はいいですよ♪

 

2,3,4月は避けた方が無難です。

 

《己酉の有名人》

本木雅弘さん・薬丸裕英さん・小池徹平さん

 

 

 

【己未】豊穣の大地/性格と2016年下半期の運勢

多くの作物が実る、豊かな大地です。

大地が作物を育てるように、人を育てる教育者としての道は喜び、やりがいが得られる天職です。

興味があることはとことん学び、専門家になることも。

 

自立心が強く大胆で押しが強い人。

地味ですが一途に信じた道を突き進みます。

繊細な心と大胆な行動力を持っていて、秘めた情熱という言葉がピッタリ。

 

美的センス、芸術センスを持って生まれています。

 

親や年長者を敬う心の持ち主で、両親と一緒に暮らすのも良いです。

 

結婚するなら見た目に気を使うおしゃれな人。

身なりや世間体を気にしない人と結婚すると、途中で耐えられなくなっちゃいますよ♪

 

己未の人の2016年下半期の運勢(子丑天中殺)

今年はなんだか思うようにことが運びません。

押しても押しても動かない重たい荷物を運んでいるような気分になってうんざり疲れてしまうかも。

 

良かれと思ったことが全く逆に捉えられて損をした気分になったり、やる気が空回りしたりして疲れてしまいます。

 

そんな時は立ち止まって少し周りを見渡してみましょう。

そもそもの原因が根本的なところにあるかも。

歯車がひとつ止まっているだけなのかもしれません。

 

2016年は3月くらいから少し動き出した運気で頑張ったら、6月は一度ゆっくりお休みしましょう。

7月は太陽の光を楽しんで、8月はあまり無理をしないこと。

9月から絶好調期間ですので、何か成果を上げたいことがあれば2016年秋に設定してください。

特に10月が最高です。

12月から2017年2月は体調に気をつけて、学びたかったことを学んだり誰かのために見返りを求めない行動をしてみてくださいね♪

 

《己未の有名人》

矢田亜希子さん・西山茉希さん

 

 

大地の人、まとめ

大地の人はとっても優しい人が多いのですが、

強い意志で目標を成し遂げるパワーを持っていて

尊敬しちゃいます☆

 

大地は総じて教え上手さん。

指導者のエレメントですから、

ぜひ人に教えることができる知識をつけてくださいね。

 

 

 


【あなたのエレメントの調べかた】

10エレメントは

木/花/太陽/月/山/大地/鋼鉄/宝石/海/雨

の10種類。

下記の記事からカンタンに調べることができますよ♪

10エレメントの調べ方

 

自分のエレメントだけでなく、親しい人もぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

花萃

 


四柱推命ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

陰陽五行とアロマで人生を好転させませんか?

 

youngliving.hatenablog.jp

 

ヤングリヴィングの会員登録はこちらのLINE@からお問い合わせください。

登録方法などサポートしております。

 

一緒にアロマを楽しむための会員様向けイベントや資料をご用意しています。

  • 月に1度のオンラインアロマミーティング(無料)
  • 過去のセミナー動画(無料)
  • オイルを活用するための資料(無料)
  • 様々なアロマ講座【アロマクラフト、脳とアロマ、モチベーションアップ、感情と健康などの優先ご案内】(有料)
  • お悩み別のあなたにあったアロマを選びます。(ご相談無料)
  • お得な登録方法をお伝えします。

友だち追加

@reikafreedom メールマガジンへご登録されたあなたに、 人生好転レッスンをお届けしてます^^

一瞬で人生が好転するメルマガ


LINE@ではイベント&鑑定などの優先情報や
人生好転のヒントをお届けしています。

友だち追加